「福来順」で「北海道そばランチ」を

昨日は午前中「鉄砲等一斉検査」があったので午前休をもらい、11時すぎに広島に車で向かった。

20170413_fukuraijyun1.JPG
昼飯は途中で摂っていこうと思っていたので、最初は欽明路の「スエヒロ」に寄ろうと思ってたんだけど、何か炒飯も食べたくなって、じゃ、ちょっと逆方面に走るけど「一丁亭」でラーメンと炒飯のセットを食っていくか・・・なんて思ってハンドルを切った。
で、国道 2号線を徳山方面に走っている途中、「福来順で特製麻婆豆腐を炒飯にかけて食ったら美味いんちゃう!?」と思いつき、一丁亭の直前で右折。「台湾料理 福来順 周東店」の駐車場に車を滑り込ませたのであった。
いやあ、昼飯食うのにブレまくり(^^; 昼飯はデブに取って大切なイベントだからな(笑)

・・・が、結局、ランチタイムに特製麻婆豆腐と炒飯を注文することにビビってしまい(俺はそういう気の弱い男です)、定番のランチメニューから「北海道そばランチ」680円也をチョイス。

いやあ、スープを +150円でラーメンにできるのを知らなくて、なんか麺類が欲しくてこれを選んだんだけど・・・

素朴な疑問で「北海道そば」って何?・・・(^^;
なんか「五目あんかけ・ソース・台湾風」の中から味付けが選べるようなんだけど、勝手がわからないので何も言わないでいたら、自動的に「五目あんかけ」になったようだ。

んで、出てきたのは、普通の中華の「五目あんかけ焼きそば」でした。
ちょっと太めの麺で、端のほうがパリパリに焼けたやつに五目中華あんのかかったあれね。

20170413_fukuraijyun2.JPG
これ、絶対「北海道そば」とは言わんやろう(^^;。どうも、福来順関係の中国人(台湾人?)の中に、何か誤解している人がいるんじゃないか?北海道で中華の「五目あんかけ焼きそば」を食べて、「おう。この北海道名物の焼きそば美味いなあ。名前はついてないみたいだから、よし、俺がこれに北海道そばと名付けよう」って誤解があったんじゃないか?(^^;
これ、北海道の名物じゃないくて、あんたの母国の料理ですから!!(笑)

で、お味の方だけど、うーん、薄い・・・というのとも違うけど、あんまり味がしないというか、えらく優しい味だなあ・・・
ほんと、薄いっていうんじゃないんだけど(しっかり下味はついているような)、なんかぼやけた味なんだよなあ。
中華なんだから、もう少し濃いめというか、はっきりした味だといいんだけど。

というわけで、次回、また昼飯時に行くことがあれば、その時は特製麻婆豆腐と炒飯にしたなあと思った 51歳の春。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「福来順」で「北海道そばランチ」を

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4368

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年4月14日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無事、「鉄砲等一斉検査」も終了」です。

次のブログ記事は「「にこにこ弁当」の「特製から揚げ弁当」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら