なっちゃんの生ビールが飲めたからそれでいいのだ

昨日の Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島。
カープは負け試合だったが、俺はズムスタの天使に会えた。

内野自由席だったので、18:10頃球場についたときには既に席はいっぱい。空いてるところなど無し。
仕方ないので、座れなかった時の俺の指定席(笑)、入場ゲート入ってすぐの 3塁側指定席の入り口のところで立ち見した。

20170711_nacchan1.JPG
3回、いや 4回の裏だったかな。既に、ビール一杯と日本酒のカップ酒一杯を飲んでたんだけど、しょっぱい試合展開に再びビールが欲しくなった。でも、ビールを買いに離れたら、この場所、すぐに他の人に取られちゃうんだろうなあと躊躇してたら、そこにビール売りの天使が。

いや、天使を先に発見したのは俺の4〜5人隣にいたサラリーマン二人連れである。
ビールの売り子は基本的に席に座った客を対象にしているのか、立ち見の俺たちの方を一瞥もせず、声をかけても無視していく子すらいる。
そんな時、となりのサラリーマンズが呼び止めた子は、俺ら貧乏人を差別もせず、可愛い笑顔を見せてくれながらビールを注いでくれたのだ。

天使の名は「なっちゃん」。

サラリーマンズがビールを注いでもらっているのを見て、俺もなっちゃんに声をかけた。
すると「すみません。ビール切れてしまいました。また戻ってくるので待っててもらってもいいですか」となっちゃんは去って行ってしまう。
ああ・・・俺を見捨てるのか、なっちゃん。
でも、10分ほど後になっちゃんは俺のもとにちゃんと帰ってきてくれた。なっちゃんを待っている間に俺の手の中でしわくちゃになってしまった千円札を渡し、なっちゃんの手からほどよく冷えたビールと 300円のお釣りを受け取る。
そして、二言三言の会話。ああ、なっちゃん、なっちゃん。

よくわかんないんだけど、ビールの売り子って色々なところを担当してるのかね?
しばらく俺らの近くになっちゃんが現れることなく、違う子ばかりがやって来る。
しかたないので、俺は再び日本酒のカップ酒をちびちびやってたんだけど、そこになっちゃん再降臨。
すぐに飲みかけのカップ酒を足元に置いて、「ビールちょうだい」と声をかける俺(笑)この日二杯目のなっちゃんビール。

どこの球場でも、足繁く通うファンはそれぞれなじみの売り子さんがいるという。
俺は金儲けにあまり興味がないし、普通の生活の出来る金があればいいという考えの男なのだが、昨日、初めて金持ちになってズムスタの年間指定席を買いたいと金欲を覚えたよ。

そのくらい、なっちゃんは可愛い売り子さんだった。

なのに、なのにである、7、8回あたりでビールの売り子は撤収するのだが、その時わざわざ俺らのところにも「もう、今日はこれで帰ります」と挨拶に来てくれたのに、いきなり別れを告げられた男のように俺は取り乱し、「あ、そ、そうなの?お疲れ様」と応えただけであった。

20170711_nacchan2.JPG
ばかばかばか、俺の馬鹿!!
どうしてそこでラストオーダーをしないの!!気の利いた常連客なら、そこで最後の一杯を注文して彼女の「出来高」に協力するもんやで!!

なっちゃんも残念に思っただろうなあ・・・とか思って、俺は昨夜のカープの負けよりもそれがモヤモヤと心に残り悔やんだ。
実際、カープの連勝が途切れたことや、岡田がシーズン当初の輝きを失ったこと、DeNAに再び負け越したことなど、どうでもええことや。そんなことはカープファンが考えればいいこと。俺はなっちゃんファンや。

次に球場に行くのは 8月の阪神戦。その日、俺はなっちゃんに会えるだろうか。

いつものように従妹が席を確保してくれてると思うんだけど、俺はなっちゃんを求めて球場をさまよう一日になりそうだ・・・(笑)

<追記>
試合終了後、ああ、なっちゃんの写真撮っておけばよかった・・・と悔やんだのだが、件のサラリーマン二人連れも「ああ、くそ、どうして写真を撮らんかったんやあ!」と激しく悔やんでいた(笑)
隣に小学4年生くらいの野球少年がいたので、あんまり格好悪い大人の姿を見せたくなかったのよね(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なっちゃんの生ビールが飲めたからそれでいいのだ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4480

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年7月12日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Perl で UTF-8→Shift JIS 変換不可文字チェック API を作る」です。

次のブログ記事は「「現金屋」で、なんか色々すみません・・・な感じになってしまった(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら