夏の海キャンプで死ぬ目に遭うたわ(^^;

この土、日(7/22〜23)に、島根県浜田市の石見海浜公園オートキャンプ場に娘と姪っ子、そして最近暇を持て余しているといううちのお袋(娘や姪っ子のばあちゃん)を連れて一泊二日のキャンプに行ってきました。

いつもの年は 7月下旬に周防大島の片添ヶ浜オートキャンプ場に、8月下旬に石見海浜公園オートキャンプ場に娘と姪っ子を連れて出かけるというのが定番化してたんだけど、8月下旬の日本海って、既に秋の様相というか、風は強いし波は高いし、去年嵐に遭遇したのを機会に、今年は 7月に石見海浜公園に出かけてみたのです。

・・・が、失敗したぁ(^^;

よもや、7月の浜田市がこんなに暑いとは!!
はっきり言って、夏は空気が淀んで糞暑い玖西盆地より暑い!
そういえば、日本海側ってすごい気温があがってニュースとかにもなるよね。

20170722_camp.JPGそれでも日中は強い風が吹いているんで影に入ればなんとか過ごせたが、夜はひどかったわあ・・・

22時頃まで真っ暗い海を見ながら(笑)一人酒してたんだけど、それからテントに入ったら(入り口をフルオープンにしてたのに)暑い、暑い、暑い。
入り口からまったく風が入ってこない。
日中はあれほど風が吹いていたくせに、まったく空気が動いていない・・・海辺なのに?(^^;

周りのテントからも「暑い・・・暑い・・・」と苦しみの声が聞こえてくる。

扇風機を持ってこなかったことを悔やむ・・・
電源サイトなので、扇風機持って行こうかなと思ってたんだけど、出かける時すっかり忘れてしまい、途中で思い出したんだけど「ま、浜田はこっちより涼しいんじゃないかな」と甘いことを考え、取りに戻るのを怠ってしまった。ああ、俺のバカバカバカ。

テントの中では DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)の「アウトドア ワイドキャンピングベッド」(いわゆるコッド)を初めて使ってみたんだけど、これがまたまったく汗を吸わないポリエステル製の布で、一晩寝たら身体の背中からケツ、タマキンの周り、腕、などなどが一面汗疹で大ごとに・・・

今も腕に小さな水ぶくれみたいなのがいっぱいできてます・・・(^^;

夜、あんなに無風状態になるんやねえ・・・
木の一本でもサイトに立ってれば税分違うんだろうけど・・・気が利かんなあ(^^;

三年ほど石見海浜公園に通ったけど、来年はマジで別の場所にしようと思っております(^^;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏の海キャンプで死ぬ目に遭うたわ(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4494

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年7月25日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「上海総本店」の「ワンタンメン」って充実感ハンパないな」です。

次のブログ記事は「800円だと思っていたランチが 980円だった時のとほほ感(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら