All Yamaguchi Ride Festa 2017

20170915_yamaguchi.jpg

山口県スポーツ推進課から上祖生農産物直売所(上祖生ふれあい市)宛に何やら届いていたので、以前応募したサイクルエイド関係の何かかなと思って開けてみると、なんだ、パンフか(笑)

まあ、俺もサイクリスト(現在、肥満のためあまり活動しておりませんが(^^;)。「サイクル県やまぐち」Project には協力しますよ!!

ということで、これから山口県では以下のような大きな自転車の大会が開かれます。
パンフレットから引用。

9/16(土) 秋吉台カルストロードレース

コースになるのは山口国体でも使われた、日本三大カルストにも数えられる秋吉台で、1周は29.5kmを設定。Jプロツアーは 5周、147.5kmのコースを戦い、風光明媚な環境のなかを選手たちは走り抜ける。平坦路は皆無で、アップダウンが連続するコースに対し、個人としてチームとして選手たちがどのように挑んでくるのか注目です。

9/17(日) 維新やまぐちクリテリウム

県庁前パークロードに設置する約1.3kmの特設コースを周回しチーム同士で順位を競うレース。ほぼ直線のゆるい上り坂と下り坂で構成されてはいるものの、山口市役所駐車場前には急激な上り坂と連続カーブが待ち受けている。集団走行の迫力とチーム同士の駆け引きが見どころ。

10/7(土)~8(日) やまぐち十種ヶ峰国際ダウンヒル

十種ヶ峰スキー場に常設された約2kmの激坂をMTBで駆け降りるタイムトライアルレース。ゴール付近から見えるワールドレベルのジャンプとテクニカルポイントの激走が見どころ。

うーん、明日、明後日の大会は台風の関係で厳しいかねえ?

ええとですねえ、山口県はサイクル県(「うどん県」みたいなもの?(笑))としてサイクリングコースの整備などにも力を入れてます。

サイクリング、ツーリング中にトラブルが発生しても安心なように、県が指定したサイクリングコース沿いに簡易工具と空気入れを置いたサイクルエイドを設置しています。

自転車好きな人、ぜひ走りに来てね!!

<追記>
上祖生ふれあい市も、サイクルエイドの指定を申請してみたけど・・・駄目だったんかなあ?そういえば連絡来んなあ。
コンビニとかにサイクルエイド置くより、俺らみたいな自転車修理もできるサイクリストがいるところに設置したほうが良いと思うんだけどね。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: All Yamaguchi Ride Festa 2017

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4569

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年9月15日 10:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当51」です。

次のブログ記事は「【徳山遠征】再び楽しみにしていた「大告丸」に・・・でも・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら