「おかん」のネギラーメン定食はコスパ最高

昨日の昼は所用で横川まで出かけたので、「ラーメン屋 おかん」で昼食を取った。
昼休みを取ったのが 20分ほど遅めだったので、「おかん」に入ったのも 13:40頃。
客は、煙草をスパスパ吸っている 30代中頃のサラリーマンと、店主(まさに「おかん」)の友達らしいおばはんだけ。

20170912_okan1.JPG
入り口に近いカウンター席に座り、「ネギラーメン定食」650円也を注文した。
いつになったら、この店の、ネギラーメン以外のラーメンが食べれるのか・・・(笑)

「ネギラーメン定食」は、ネギラーメン、白飯、唐揚げ(or 餃子)、小鉢のセットである。これで 650円というのはなかなかコスパ高いな。

ただ、この日は小鉢が駄目だった。いや、店主のおかんが悪いわけではない。単に俺が苦手なものだったのだ。
アボカドと人参ときゅうりのポン酢和えみたいなヤツ。アボカド、ポン酢と合わさった味がなんか漬物みたいな味で、いや、漬物の味はいいんだけど、アボカドがそういう味すると、なんか腐ってんじゃないかと思えちゃって(^^;
ま、完食しましたけど(笑)デブをなめんなよ!!

唐揚げは随分薄味なんだけど、全然問題ない。なんか妙にでかいのと、ちょっと小ぶりなのと、ふたつの唐揚げが出てきたんだけど、どっちも肉質的にも問題なし。あまり安いと筋が残ってるような肉なんじゃないかと思ったけど、全然そんなことなかった。
あと、上に書いたように、衣にほのかに味が付けられているようで、薄味なんだけど十分な味でそのままいける。
ま、もちろん、俺はデブ族の人間なので、塩と胡椒をかけて食べましたけど(笑)

20170912_okan2.JPG
白飯は・・・あんま美味くなかったな。ま、これは米農家の息子として、ちょっとハードル高めなので。相当飯に力を入れている店でないと、わしらの舌は満足させられんよ(笑)
まあ、決して不味いわけではないんで、広島のラーメン屋の定食の白飯としては許容範囲内なんじゃないかね?

というわけで、650円でこの内容、ほんまコスパ高めだと思うので、ちょっと懐の寒いデブは一度試してみるとええと思うよ。

ところで、この店、換気扇が入り口のドアの横にあるので、カウンターの奥で吸ってるサラリーマンの煙草の煙が、カウンターの上を流れて換気扇に向かう。つまり、カウンターで食事をしている人間は全員臭い煙の被害に遭うのである(^^;

他の客がいるときの食後の一服は、ぜひ、さっさと会計して店外で楽しんでいただきたい。自主的にね。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「おかん」のネギラーメン定食はコスパ最高

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4564

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年9月13日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が家の露地苺に液体肥料を」です。

次のブログ記事は「結局、今シーズンはズムスタで勝ち試合を見れず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら