「福臨門」で定食食べたの初めてかも

以前、十日市のマンションで仕事をしていた頃は何度か「福臨門」に昼飯食いに行ったことってあるけど、定食ってあったっけ?
食べた記憶が全くない(^^;;

もう二週間以上前だけど、昼に本川町の広銀まで行く用事があったので、その後十日市交差点を渡って久しぶりに「福臨門」に寄ってみたのだ。

20180118_fuurinmon.jpgそしたら、何種類かのランチセットが表の看板に。色々あったが、俺は「麻婆ラーメンランチ」750円を注文。ここの麻婆ラーメン、割と美味いのよね。ちゃんと辛いし。

しばらく待ってたら、目の前にどーんと麻婆ラーメンが。麻婆ラーメンだけが。
「ん?セットを頼んだのにラーメン単体?」この時になって初めて俺は店内を見回してみた。

「ああ・・・」合点がいった。
メイン料理以外の、ライスや副菜などはセルフサービスなのか!
ちょうど俺の座ってる真後ろ、死角になってるところのテーブルに、大きな炊飯器やサラダの載った大皿がならんでたわ。

というわけで、ラーメンがのびないように、素早く白飯、ザーサイ、ゆで卵、サラダなどを皿に取ってランチセット完成。俺は本当に盛り付けが下手なのでかなり汚らしくなったが(^^;;

ちなみに、ご飯やサラダなどはおかわり自由。と言っても、麻婆ラーメンランチで白飯おかわりとか自殺行為なので、オニオンスライスだけおかわりしました。
おら、ヘルシーだぞ。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「福臨門」で定食食べたの初めてかも

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4754

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年2月 6日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「怒涛の連チャン新年会の第二弾は「宇兵衛」にて」です。

次のブログ記事は「初めて刀削麺を食べた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら