ソフトボール部によるグラウンド清掃、無事終了

今朝は、8:00から体育振興会ソフトボール部による祖生グラウンド清掃を実施。

20180422_softball.JPG
最初、平畑、中村では清掃スケジュールがうまく監督に伝達されていなかったようで、メンバーの姿がまったく見えなかったのだが、電話をした結果、両チームとも一名ずつ駆け付けられ、(残念ながら?)罰としての「表彰式に酒(もちろん高級なヤツ)提供」の実施は見送られた(笑)

溝清掃と、凹んだところへの土入れ、バッターボックスや塁へのポイントの打ちこみ、主に内野グラウンドの草引きなど、9:30頃までには無事終了。

そういえば、既存のポインタ位置が、ピッチャープレートからホームベース間の 14.02m。ホームベースから1塁、3塁間の 18.29mが、1cm の誤差もなくぴったり合っていて、いや、それが当たり前なんだけど、何年か前にはフィールド全体の位置がずれていてプレートの埋め直しをしたりといったこともあったので、皆「おーーー」と驚いていた(笑)

さあ、これで 5月からのリーグ戦の準備が終わりましたぞ。

ちなみに、新部長は「虫歯で頬が腫れていて人前に出れない」という女子高生のような理由で休みであった(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソフトボール部によるグラウンド清掃、無事終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4821

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年4月23日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ズムスタ連続勝ち試合観戦無し記録更新中!!」です。

次のブログ記事は「今年の枝豆は「黒大豆」で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら