俺の好きな店は、次々と24時間営業をやめてしまうのだね

先日広島で飲んだ帰り。

枕を持ち込み、広島市内の駐車場で車内泊。広島まで通ってる関係で、日ごろは 4~5時間しか睡眠時間が取れないのに、車内泊だとしっかり 6時間半も爆睡(笑)。途中トイレにも一度しか起きなかったし、自宅より良い睡眠が取れたという・・・(笑)
やっぱり、ちゃんと枕を持ち込むのが車内泊のポイントじゃね。
あ、あと、年を取るとしっこが近くなるので、公衆トイレが近くにある駐車場を利用するのもマストね。

んで、5時ごろ起きて、すがすがしい気持ちで岩国への帰路につく。
もちろん二日酔いなどなく、しっかり腹も空いている。朝飯だ、朝飯だ!

久しぶりに「丸忠うどん」へ寄ろう・・・と思いつく。
ところが・・・である。
5:30頃店に着いたら、店が開いてないのだ。客席の電気は消えてて暗い。奥のほうじゃなんかしてるみたいだけど。
入り口のドアを見ると、営業時間が 6:00~24:00 になってる!!
ええ?そうなん?24時間営業やったやん!!いつから 6時開店になったん?
やっぱ、西広島バイパスが山陽自動車道に直結するようになってから深夜の客が減ったんかねえ・・・

30分も一杯のうどんのために待ち続ける気にはさらさらならないので、そのまま山陽自動車道に乗って岩国市内へ。早朝なので、大竹ICから岩国市街もあっという間だ。
もう、この時点で俺は「丸忠がだめでも、俺には 24時間営業の『吉野家 2号線岩国店』がついている!!」と牛丼気分になっていた。牛丼、牛丼。朝から牛丼を食うのだ。

20180519_yoshinoya.jpg
まだ 6時にはなっていない。丸忠うどんから吉野家まで 30分もかからなかった。
すぐに吉野家の駐車場に車を停め店内へ。
一緒の建物に入っている「はなまるうどん」はまだ営業していないが(吉野家より営業時間が短い)、吉野家はしっかり営業しているぞ。やっぱ 24時間営業さいこー!!

・・・と一瞬思ったのだが、ふとドアに書かれている営業時間が目に入る。

な、ななな、なんと、吉野家の営業時間、5:00~24:00になってる!!5月から変わったようだ!
6時前に店が開いていたのは、24時間営業だからではなく、単に 5時開店だったからか!(^^;

吉野家も 24時間営業ではなくなったのか・・・
岩徳線に乗り遅れたときの時間つぶしの店がまた一店消えてしまったな・・・正直、岩国にはそれだけの購買力はなかったということなのだろうと思う。不便になるが仕方ないか。

時計の針は午前 6時を回った。
複雑な思いを胸に、俺は「牛丼(並)」380円也を腹にかっ込むのであった。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 俺の好きな店は、次々と24時間営業をやめてしまうのだね

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4886

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年5月30日 16:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩国市観光大使清流光神ハクジャオー生誕10thアニバーサリー大会」です。

次のブログ記事は「なんと、10回裏に3点差をひっくり返してサヨナラなんて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら