銘菓「因幡の白兎」

昨日は久しぶりの「休肝日」。
マジで、数ヶ月まったく「休肝日」がなかった。

昨日は帰りも残業で遅くなったし、帰宅したらすぐに次男坊の迎えに玖珂駅まで行くつもりだったし、そしたら後は風呂入って寝るだけだし、だから最初から「休肝日」にしようとは思ってたんだけど

結局、学校関係のメールやらメッセージやら送ったり、LINEでPTA執行部の連絡をあれこれして、そして最大の作業、PTA広報の原稿を書き上げたらもう午前2時半(^^;;
なかなか眠れないまま 6時には起きたんで、未だ頭頂部がズキズキしてますよ(^^;;

20180611_inaba.jpgさて、まあ、思わず夜更かしをすることになったんだけど、特にアルコールは欲しくならず。
ただ、小腹は空いたので、「因幡の白兎」というお菓子をむしゃむしゃ。
この土日に鳥取で行われたカヌーの大会に行った次男坊のお土産です。

因幡の白兎って島根の話だと思ってたけど、鳥取なのかぁ。

ところで息子の成績はK-2(二人乗りカヤック)で 3位。中国五県各県から1艇ずつ出てるんで「真ん中やん」と言ったんだけど、先週行われた山口総体(中国予選)の時よりタイムを10秒縮めてるし、トップとも 4秒差だったので頑張ってるかな。

でも、このタイムって去年のインターハイの K-2 で 8位くらいに入れるタイムやん。ほんまかいな?
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 銘菓「因幡の白兎」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4898

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年6月12日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/8 DeNA戦で美味いビールを注いでくれた天使は」です。

次のブログ記事は「「くにまつ」と「武蔵坊」でハーフ&ハーフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら