下蒲刈の「梶ケ浜キャンプ場」、かなりイイね

今度、ソロキャンプツーリングに出る時の参考に、メモ、メモ。

20181028_kajigahama.JPG
10月の最終日曜日に、下蒲刈・上蒲刈方面に釣りにでかけたのはもうこのブログでも書いたけど、途中、下蒲刈で寄ったキャンプ場はよかったわあ。(近くに釣りポイントがないか探しただけで、キャンプをしたわけではない)

「梶ケ浜キャンプ場」ね。

そこからの朝日が昇る海の風景も最高だったし、なにより、ここは 6月第3日曜日〜8月末日の期間を除き、無料で利用できるキャンプ場みたい。Webで確認してみたら、夏季のみ運営ってなってたので、それ以外の時期は勝手に早い者勝ちで利用できるんじゃないかな。

だから人気も高いようで、10月下旬のかなり肌寒い時期なのに、ほとんどのサイトが埋まっていた。
こりゃ、5月や 9月なんかは相当競争率が高そうやね。

でも、まあ、早い時間帯に訪ねてみて、既に場所が埋まってれば諦めて他の場所へ移動。空いていたら、まずはテントだけは張っておいて、それからのんびり島内観光・・・みたいな感じで利用すればいいだろうね。

夏の有料期間も 1,500円/泊と格安なので、娘たちを連れてきてみるか・・・(遠いっていやがりそうだけど(笑))
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 下蒲刈の「梶ケ浜キャンプ場」、かなりイイね

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5038

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年11月 5日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も玖西駅伝の交通整理員を」です。

次のブログ記事は「鶏ガラスープで〆る「雷」の夜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら