MIKE'S(マイクス)

080809_185418.JPG土曜日の夜は高校の同級生と岩国で飲もうということになって、岩徳線で岩国へ。

まずは駅前のメキシカンレストラン MIKE'S(マイクス)で腹ごしらえ。

なんで、こんな鄙びた岩国駅前にメキシコ料理の店が・・・って思うけど、この店は米軍基地のある町に店舗展開してるみたいだな。
http://http://mikes.jp/shopinfo04.htmlmikes.jp/shopinfo04.html

だから、僕らの他の客は、全部米軍関係者とその家族って感じだった。

茹だるような暑さを癒すために、さっそくポップコーンシュリンプをつつきながらビールをぐびぐび。
ソースが、いわゆるサルサソース(サルサ・ロハ)じゃなく、唐辛子を混ぜ込んだピリ辛のケチャップみたいな単純な味で(笑)、それが良い(これも、実際はサルサなんでしょうけど)。かなり辛い!んで、美味い!

メキシコ料理はほんとにビールがすすむ。メニューを制覇しそうな勢いで上から順に各種ビールを飲み干す。が、悲しいことに何一つ名前は覚えていないのだ。(^^;

ところでこの店、料理は美味かったがいまひとつ店の雰囲気が暗いというか・・・
入ったばかりと思われる、30歳半ばの女性アルバイトの元気が無かったのが原因だが、他の店員のフォローもいまひとつというか、アルバイトが困ってても助け舟を出さない感じで。このバイトの女性が意地悪されてるかのような気配すら漂って・・・(^^;

人の問題で店の雰囲気が悪くなるというのは実にもったいない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MIKE'S(マイクス)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月11日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北島すごいな」です。

次のブログ記事は「亀を探して」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら