男自慢の原酒

090213_003644.JPG五橋のカップ酒だけでは足りなかったので、以前人から貰った(親父から回ってきたんだったっけな)「男自慢 原酒 蔵出直詰」を冷やで一杯。

しかし、最近は「おんな泣かせ」とか「男自慢」とかふざけた名前がよく目につくのお・・・とか思ったら、男自慢は作ってる蔵も男自慢酒造株式会社(周南市)なんだな。(笑)

会社名まで「男自慢」と付けているのなら、その心意気に敬意を表しよう。(笑)

原酒なので、アルコール度数は高めの 19~20%。
強い日本酒独特のコクのある米の味がする。(実はちょっと苦手だったり(^^;)

でも、男自慢は「男」というわりにすごく甘味も感じるなあ。
疲れている時には良いかも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 男自慢の原酒

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/404

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年2月13日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鱧湯引き」です。

次のブログ記事は「ああ・・・サンデーサン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら