二輪車用ETC取扱店

二輪車用のETCは、テスト用の設備を持っているショップで付けてもらわないといけない。
四輪車の場合は、機械だけ買って自分で付けてもいいんだけど、二輪の場合、取り付け方法がまずくてゲートが開かなかった場合に大事故に発展する恐れがあるので、取り付け後、ちゃんと作動していることをテスト出来る環境のあるところで付けないといけないということらしい。
行きつけの整備工場で付けてもらおっ!ってことは出来ないのだ。

ふ~ん。

で、やっぱ、リッターバイクなら長距離ツーリングを楽しみたいよね。
それなら、ETC 装着は必須じゃね。

ということで、うちの近くで二輪用 ETC を扱っているところをググってみた。

周東町だと、下久原のミツワオート(0827-84-0625)が扱っているようだ。でも、ここってオンライン店じゃないんだよね。

オンライン店ってのは、Web から ETC 用の車両情報を入力できる契約をしている店のことで、オンライン店じゃない場合は、取り付ける車両情報を FAX で ORSE(道路システム高度化推進機構)に送って、そこで入力をしてもらった後でないと ETC が使えない(故に、即日取り付けは出来ない)らしい。
つまり、ミツワオートじゃ即日取り付けは駄目というわけだな。

う~ん。同じ町の店を使ってあげたいが、二度もそのためだけに出かけるのも面倒・・・というか、やはり客のためにお金を払ってオンライン店の契約をしている店を使ってやることの方が大事じゃあるまいか?

ということでもう一度探すと、どうも由宇町の弘中モータース(0827-63-3041)というのがオンライン店らしい。

ふむ。
じゃ、バイクが来たら、一度連絡してみるか。

ところで、ORSEにもたくさんの天下り役人どもがいるんだろうね。
最後に、そんな天下り役人どもに親愛の情を込めて言葉を贈りたいと思います。

「お前ら、はっきり言って社会のダニ、寄生虫なんだからさっさと消えてくれ。お前らダニ、寄生虫の餌代になると思うと、便利な ETC の導入も躊躇してしまうよ。ほんとに、お前ら生きてる価値ゼロなんだから、さっさとこの世から消えてくれ!」

じゃあね~:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 二輪車用ETC取扱店

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/572

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年5月11日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うちわ、ありがとうございました」です。

次のブログ記事は「二輪車ETC車載器新規導入助成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら