Futaba@Cafe の OS が Vista に

今日は、ちゃちゃっと済ませたいプログラム修正があったので、久しぶりに Futaba@Cafe に。
駅前のジュンク堂に用があったので、そこからまた観音本町まで移動するのが面倒だったので。(^^; ちょうど、プログラムをバックアップしていた USB メモリも持ってたんでねえ。

で、今日座った席は、OS が Vista になってるなあ。前は XP だったと思うが。
で、で、そのせいか、フタバのパソコンで発生していた「Gmail でプチフリーズする」現象が出なくなってた。

おお!素敵。

ぱちぱち入力している最中に、数十秒だけど反応がなくなったりして、ほんとに使いづらかったもんなあ、あれ。
いやあ、Gmail が快適だと、仕事もはかどりますなあ。

091001_160528.JPG・・・が、反対に別の問題が。

Schwertkreuz 上で秀丸エディタを使っているのだが、ファイル関係の操作でフリーズしてしまうようになった。
ファイルを開こうとしたり、名前をつけて保存とかしようとすると、秀丸エディタが(応答なし)の状態になってしまうのだ・・・
ただ、100%駄目というわけではなく、極稀にうまくいくこともあるから問題だ。

やれやれ・・・多分、Vista の「腐れセキュリティ機能」のせいだろうなあ・・・
最悪 OS の面目躍如だなあ、Vista よ。
「Vista は良い OS」って言ってるヤツら、俺に謝れ。(笑)

仕方ないので、秀丸エディタを新規インストールして作業した。
ま、そのほうがレスポンスもいいので、仕事ははかどるんだけどねえ。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Futaba@Cafe の OS が Vista に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/795

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年10月 1日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうも「つけ麺」というのは今ひとつなのである」です。

次のブログ記事は「梶原麻莉子に注目だな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら