別所畑盆踊り、今年は時間に余裕があった

8/14に手作り広場で行われた別所畑地区の盆踊り。無事終わりました。

20100814_bonodori.jpg去年は他所からゲストで来ていただいた岩国音頭の歌い手さんがかなりハッスルされて、かなりの長い時間歌い続けられたので、その後の子供向けのビンゴ大会や、お楽しみ抽選会の時間が押して押して。(^^;
中には帰っちゃった子もいたりしてアレのアレだったんですが、今年は順調にスケジュールを消化しました。

つーか、時間はたっぷりあったのに、去年のイメージがあったので、ついつい駆け足でビンゴ大会を進行してしまって、時間が10分余ってしまったくらいで。
総進行役のS1さんに「ええ!もう終わったんか!?時間が余ってしまうじゃろうが!」とか怒られちゃったよ。(笑)
まあ、来年もビンゴ大会の司会は俺がやんないといかんのだろうから、来年はバッチリ30分で終わらせるよ!・・・多分。:-P

今年から「子供の数も減ったからなあ」と、ビンゴの予算が2千円ばかり削減されたのだが(^^;、75個用意していた景品が最終的に 6~7個余ったくらいだったので、予算的にはちょうどよかったかな。
つーか、こんな小さな盆踊りに、子供が 70人近く来てくれていたのは嬉しかったね。

来年は、記念すべき第30回大会なので、うちの会社でちょっとお金を出して、商品を豪華にしてやろうかな・・・とか思ったり。:-)

ところで、今年は来場者に無料で提供している缶ビールが全部捌けてしまった。
毎年残るんだけどなあ。やっぱ、今年はいつも以上に暑かったからなあ。(^^;
おかげで、盆踊り終了後の打ち上げで飲むビールが無くなっちゃって、急遽Fワラさんが自宅ビールを提供してくれたのでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 別所畑盆踊り、今年は時間に余裕があった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1239

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年8月19日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジョイフルのステーキ肉は、ほんと、アレやね(笑)」です。

次のブログ記事は「8/8のJA杯の結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら