「虎酉」のミニミニ(B)ランチ

先週、事務所には午後から出社したため、ちょうど昼飯時に天満町にある「中華食房 虎酉」の前を通ることになってしまった。

もう、金が無いのでなるべく外食は控えよう・・・と思ってたのに、こうなると寄らざるを得ないだろう・・・
腹を減らせて中華料理屋の前を素通りする精神力は俺には無かったのであります・・・

20121023_kotori.JPG
ということで、この日は「ミニミニ(B)ランチ」を。650円也。

これは、ミニラーメン+ミニ麻婆丼+からあげ(1個)というランチセット。

最初は、「ミニラーメンにミニ丼か・・・何か、腹三分目くらいで終わりそう・・・」というデブならではの不安もあったのだが、当然そんなことはなくて、しっかり腹一杯になりました。

味の方も満足、満足。

ラーメンはけっこう甘味のある牛スープだが、上にのった白髪ネギのピリっとした爽やかな辛味が良いアクセントになっててすっきり飲み干せる。美味い。
麺は俺の苦手なかん水多めの中太縮れ麺なんだけど、まあ、許容範囲。

麻婆丼は、俺の好きな四川系の山椒ぴりぴりの麻婆ではなく、ジャージャー麺の肉味噌みたいな味の北京系麻婆。四川系の辛味が大好きな俺にはそこがちょっと不満なんだけど、でも、しっかり辛いし美味しい。

そして、何よりここの唐揚げの美味いこと。外はパリパリ、中はジューシー。味付けも俺好みだし、これが一個だけなんて寂しいぃ~
今度は、唐揚げが多いメニューを選んでみようてえ。

いやいや、そういえば、隣のサラリーマン二人連れが食べていた「海老チリ麺」が美味そうだったんだよなあ。

ああ・・・まだまだ未知なる楽しみに満ち満ちている店だぜ、虎西。

でも、料理が出てくるのがもう少し早ければもっと嬉しい(^^;(今回も、注文後 25分待ちました・・・(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「虎酉」のミニミニ(B)ランチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2269

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年10月28日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「金雀」はマジ、美味かったぁ~」です。

次のブログ記事は「甘いトウモロコシ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら