甘いトウモロコシ

20121028_toumorokoshi.JPG
弟が、自分が作っているトウモロコシをくれたので、明日は塩ゆでにして食べよう。

そろそろトウモロコシも終わりのようで、「これは、あんま出来良くないよ」と言っていたが、今年の弟のトウモロコシの出来はなかなかよかったので楽しみである。

いや、ホント、甘いよ。

先週も、高森農協のところでやってる朝市に出したみたいなんだけど、そこで買った人からわざわざ我が家に電話があって(生産者の情報から電話番号を調べられたみたい)、「その時は 3本しか買わなかったのだが、食べたら大変美味しかったので直接もう少し売ってもらえないか」ということだった。

その次の日には、公民館のYさんからも「弟さんのトウモロコシ、買って食べてみたけど美味しかったですよ」という言葉をいただいた。ありがたい話である。

今年はさすがに季節が終わってしまったが、また来年も作るんだろうから、気になる人は、是非、上祖生登山口ふれあい市でお買い上げを!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 甘いトウモロコシ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2270

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年10月29日 03:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「虎酉」のミニミニ(B)ランチ」です。

次のブログ記事は「「写楽」昭和61年2月号を入手したぞ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら