ハローキティのワンダーランド~科学の国へようこそ~

この日曜日は子供会のソフトボールの試合を応援に行くつもりだったのだが、なんと雨で大会は中止。
すっかり予定が空いたので、娘と姪っ子を連れて「そごう広島店」で開催されていた「ハローキティのワンダーランド~科学の国へようこそ~」へ行ってきた。

20140803_kitty.JPG
子供たちは招待券をもらっていたので無料。俺は 500円かかるところを、ちゅーピーカードを提示して 300円で入場。安いもんよのお・・・(まあ、ここで儲ける気はないよね(笑))

展示の内容は、「不思議の国のアリス/鏡の国のアリス」をモチーフとしたもので、窓の扉を開けると不思議な匂いがしたり、花瓶に飾られたバラの花が、反対側から見ると王冠に見えたり、弦の貼ってないハープに手をかざすと小鳥の声がしたり、まあ、そういう大人から見ると子供だましなものばかりなんだけど、子供たちは「なんで王冠が花束になるん!!?」と大興奮であった(笑)
その後、何かに気づいた姪っ子は「あれねえ、鏡よ、鏡」とそっと俺に耳打ちしてくれたが。そうか、気づいたか(笑)

300円でこれだけ楽しめれば十分!という展示だったが、出口の側にはハローキティのグッズ売り場が・・・(^^;
そうだよね、そうだよね(^^; 300円ぽっちで許してくれるわけないよね・・・
苦笑いしつつ、俺は財布の口を開けたのであった・・・

ま、娘も姪っ子も楽しんでくれたのでいっか(^^;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハローキティのワンダーランド~科学の国へようこそ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3057

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年8月 6日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに敵戦車を撃破した」です。

次のブログ記事は「貧乏峠がひどいことに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら