World of Tanks for Mac を楽しむにはウイルスバスター for Mac は OFF に

そうそう、「MacBook Pro で World of Tanks 動いたぁ!!」に書き忘れてたんだけど、MacBook Pro 上で World of Tanks を楽しむには、ウイルスバスター for Mac は OFF にしないとダメです。

ウイルスバスターが動いてたら、いつまで経ってもゲームが始まりません(ランチャー画面はすぐ立ち上がるけど)
いや、ず~と、それこそ何十分か待ってたら立ち上がるんかもしれんけど(^^;;;

20141031_wot_mac.JPG
ウイルスバスターを終了させたらすぐ WoT が起動します。まあ、WoT プレイ中にウイルスバスター切ってても、いきなりなんかウィルスにやられちゃうなんてこと現実にはないから安心して。
だって同時に変なサイトにアクセスしたり、メールを見たりなんて出来ないんだから(笑)
もちろん、自己責任でね。

ところで、トラックパッドでゲームするのはかなり厳しいので(ホイールをぐるぐる回せないと素早い視点切り替えとか出来んからなあ)、お客さんに余ったマウスをお借りしてプレイしてます。いや、今、客先で作業中なので。

「余ってるマウスありましたよ。どうぞ。」「あ、ありがとうございます。これで World of Tanks がしっかりプレイ出来ます」「え?仕事で使うんじゃないんですか?」・・・という香ばしいやりとりはあったものの、おかげで今日は 2輌敵を倒し、勲章もいっぱいいただきました(笑)

MacBook Pro でプレイする時も、マウスは必須だよ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: World of Tanks for Mac を楽しむにはウイルスバスター for Mac は OFF に

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3162

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年10月31日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook Pro で World of Tanks 動いたぁ!!」です。

次のブログ記事は「釜と蒸し器の組み合わせについて(メモ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら