MacBook Pro で World of Tanks 動いたぁ!!

もう完全に諦めていた Mac OS X 版 World of Tanks の実行だけど・・・成功しました!!

このフォーラムで、Hako_misairuさんが俺より1年古い MacBook Pro で実行に成功したと書かれてたので、俺も再び挑戦してみた次第。

Hako_misairuさんと俺の環境の違いは、OS X のバージョンだけだった。

俺は OS X 10.9.5、Hako_misairuさんは 10.10。
しかーし、俺も先日(WoTのことは関係なく)ついつい 10.10 にしてしまったのだ!VMware Fusion 4 が起動しなくなるなど、多大な犠牲を払って・・・

20141029_MacWoT.JPG
そして、ついに WoT の起動成功!
色々問題点が指摘されいる Yosemite だが、Mac で WoT を楽しむには、多大なる犠牲を払ってでも Yosemite にしないと駄目なようである。
(ちなみに、Hako_misairuさんも書かれてるけど、一発では起動に成功しない。俺は二回目で成功したのでラッキーな方だろう。で、一回成功した後は、問題なく起動できるようになるようである)

早速戦闘に参加したが、Mac 版で戦車戦を楽しんでるタンカーはあまりいないようで、なかなかマッチメイクがされない(^^;;;
3分くらい待って、やっと 7対7(普通、PC版では15対15)の Blitz 並の人数での戦いが始まった。

ま、トラックパッドでの操作に慣れてないので、あっという間にやられちゃったけど(^^;

だいたい、30fps 程度の速度は出てる。
ちょっと操作に対して動きがワンテンポ遅れるような感じはあるけど、十分実用的なスピードで動いてると思う。これで、昼休みの過ごし方がひとつ増えて充実するわい(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MacBook Pro で World of Tanks 動いたぁ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3161

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年10月31日 01:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HUAWEI GL10P が原因で DRIVER_POWER_STATE_FAILER に・・・」です。

次のブログ記事は「World of Tanks for Mac を楽しむにはウイルスバスター for Mac は OFF に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら