HUAWEI GL10P が原因で DRIVER_POWER_STATE_FAILER に・・・

この間、会社の Windows 8.1 Professional 機が突然グレー画面(ブルー画面に非ず)になって、なんか問題が起こったので再起動するけんね!!と宣言しやがった。
その時点で一切操作は出来なくなってるので、まだ保存の済んでいないプログラムソースがこの世から消えていくのをただただ見ているしかなかったのだ。

で、再起動されたんだけど、すぐにまた同じ宣言をして再起動体制に・・・

なんだ、これ?

エラー内容は DRIVER_POWER_STATE_FAILER・・・

もしかして・・・と思い、フロントの USB ポートに充電のためつないでいた HUAWEI GL10P を取り外して再起動すると、何事も無く無事起動しました。

うーーん・・・
現象的には明らかに GL10P が原因なんだけど・・・謎ぉ。単に、USB ポートに接続して(電源は OFF のまま)充電だけしてたんだけどなあ。
ちなみに、Windows 8.1 Pro機に GL10P を接続したのはこの時が初めてだった。

PC は富士通 ESPRIMO D583/HW。
恐ろしいので、これ以来 D583/HW には GL10P をつないでないんだけど、MacBook Pro に接続した場合は別に何の問題も発生していない。ということで、ESPRIMO D583/HW + GL10P という組み合がよくない・・・という可能性が高いと思うのだが・・・

同じような現象にあった人、いないのかなあ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: HUAWEI GL10P が原因で DRIVER_POWER_STATE_FAILER に・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3160

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年10月29日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次男坊が初めてプラモデルを」です。

次のブログ記事は「MacBook Pro で World of Tanks 動いたぁ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら