「あけみ」は定食の宝石箱やぁ~!

先日、「祖生ふるさとまつり」の日のことだが、家で晩飯を作るのも面倒くさかったので、家族で外食をすることにしたのであります。

まあ、家族で出かけるのなら、ファミレスかな。

20141205akemi1.JPG
ということで、周東町が誇るファミリーレストラン「あけみ」に。

・・・嘘です。
ファミレスじゃありません。いわゆる「ドライブイン」ってヤツです。トラックの運ちゃんとかが利用する定食屋ね。

ただ、お酒も出すので、高森の人たちが居酒屋代わりに利用したりもしてる、まあ、そういう深く地域に根ざしたお店なのであります。

・・・が、実は俺は「あけみ」に飯を食いに行ったことがなかったのでございます。
利用するのはもっぱら「飲み屋」として・・・で(^^;
なので、今回、初めてまざまざと定食メニューを目にしたのであります。

・・・てか、定食メニュー、多すぎ!(笑)

壁一面が定食メニューになってるやん(^^;・・・素晴らしい!!(笑)

そんな中、俺が注文したのは「ひれかつ定食」730円也。

20141205_akemi2.JPG
ほら、写真見て!この定食が 730円よ。税込みで。安くない!?
で、安いだけならアレなんだけど、ちゃんと美味しいのよ、これが。俺の知ってる某トンカツ専門店のヒレカツと比べると確かに肉質がちょっと堅いんだけど、でも、変な筋があったり臭いがしたりなんてことはなくて、大変おいしゅうございました。
しかも、荒くれ運ちゃんたちを相手に商売している店だから、ボリュームも満点。変なファミレスでトンカツランチとか頼むよりは100倍ええでぇ、これ。

ああ、他にも「牛しお丼」とか「ソーセージ定食」とか、デブ魂を揺さぶるジャンキーな定食の数々が俺をカロリー地獄に誘ってるよ。
「広島かきのたまごとじ定食」とか、そんな高級食材っぽいものを使った定食もあるのな(笑)

ああ、全定食制覇したぃ~!

「あけみ」恐るべし。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「あけみ」は定食の宝石箱やぁ~!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3227

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年12月12日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LinkedIn(リンクトイン)というビジネス特化型 SNS について」です。

次のブログ記事は「かき揚げが立派になっとるやんか!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら