愛俺弁当2

これは俺の愛の記録である。

7/7(火)の「愛俺弁当」

20150707_bentou.jpg

嫁さんから余った玉子焼きをもらった。黄色いものがあるだけで随分見た目が違う。いいねえ(笑)

ちなみに、ミッキーのハンバーグが1週間ほど、ソーセージは3,4日ほど賞味期限切れです。
いや、そういうの全然気にしないんだけど、でも、この季節の弁当に入れるのはちょっと勇気がいるなあ。
その他に、シュウマイ2個、小さな唐揚げ2個。
賞味期限切れの食材を使う必要があったので(食べ物は捨てれんやろ?(笑))、その分キャベツときゅうりの居場所が少しだけ侵食されている。

ダイエット弁当的にはいかがなものか?(^^;

7/8(水)の「愛俺弁当」

20150708_bentou.jpg

これまた嫁さんから余った玉子焼きをもらう。色合いがよくなって良いわあ。
野菜は、また1つの容器を占有でダイエット弁当っぽくなったぞ!(笑)

おかずは、ハムカツ 3/4切れ、ささみの梅肉焼き・・・みたいなもの。

いやあ、この、鶏のササミに梅肉塗って焼くやつ(名前がわからん(^^;)、大好物なのよね。
長州どりのササミを買ってきて自分で調理しました。弁当に入りきらん量だった。
なので、夜はこいつを肴にビールを楽しみましたぞ。うっま~

どちらの弁当も、カロリーはやっぱ 600kcal くらいのもんだと思ってるんだけど、どうだろう?
まあ、体重増えてないんで、良い感じなんだろうなあ。そう思っておこう(笑)

あ、弁当のおかずの詰め方にセンスがないのは許してちょ(^^;
徐々に、良くなっていくと思うので(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当2

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3512

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年7月10日 01:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「鳥獣判別」訓練サイト」です。

次のブログ記事は「やっぱ、きのこはダイエット食品の優等生やね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら