「鳥獣判別」訓練サイト

狩猟免許の試験対策用に、ひたすら画面に「狩猟鳥獣/非狩猟鳥獣」の絵と名前が表示され続けるサイトを作成した。


例えば、こんな感じで 5秒間鳥獣が表示される。

20150704_img1.jpg

これは「ツキノワグマ」だから「狩猟鳥獣」やね。

20150704_img2.jpg

回答も 5秒間表示される。

実際の試験は、5秒画像が表示された後、10秒間回答時間があるのでちょっと違うんだけど、実際、5秒以内にポンポン名前が出るようでないと満点は取れんで。

非狩猟鳥獣も表示される。

20150704_img3.jpg

これはマガン。

20150704_img4.jpg

そう。「非狩猟鳥類」だ。
ちなみに、非狩猟鳥獣については名前を覚える必要はない。

俺はちょっとでも時間ができたら、iPhone でこのサイトを見て勉強してた。おかげで、この間の試験では多分「鳥獣判別」は満点。

ちょっとこの画像の権利関係がわかんないんだけど(猟友会?それとも行政?)、怒られたら閉鎖します(^^;
あと、俺が無事狩猟免許取ったらもう必要なくなるので閉鎖するかも(笑)

まあ、偶然にもこのブログに辿り着いた狩猟免許受験予定者の人は、それまでぜひこのサイトを利用して勉強してください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「鳥獣判別」訓練サイト

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3511

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年7月10日 01:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無事、79kg 台に復帰!!」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら