jar ファイル差し替えたのに、クラスライブラリのインポートエラー消えず

多分、ここに書いておくと、偉い人に指導してもらえるかなと(^^;
よろしくお願いします。

・・・というのが、今、Java で組まれた Web アプリケーションのテスターをしてるんですけど、

    1. クラスライブラリの追加があった。(仮に HogeHogeClassLib)
    2. 先に JSP のソースだけ持ってきたら、当然のごとく「インポートされた com.hogehoge.commons.HogeHogeClassLib は見つかりません。」のエラーが。
    3. 追加されたクライスライブラリを含む(新しく圧縮された)jar ファイルを、WEB-INF/lib の下にコピー(Eclipse のパッケージ・エクスプローラーで一覧表示しているところに、ファイル・エクスプローラー上からドラッグ&ドロップしてコピー)
    4. でも、JSP のエラー消えず・・・

という状況で。

ググってみると、「古い情報がキャッシュされているので、Eclipse を再起動すればフラッシュされる」なんて情報があったので再起動してみたけどダメ。

うーん・・・

結局、

    1. 一旦この jar ファイルを WEB-INF/lib 内から削除。
    2. 大量のインポートエラーが発生。
    3. 新しい jar ファイルを WEB-INF/lib コピー(追加)

とすると、新しい jar ファイルの内容が読み込まれてインポートエラーも解消したんだけど・・・

多分、Eclipse の操作で、差し替えられた jar ファイルの中身をすぐに適用させる方法あるんよね?

このエントリーが識者の方の目に触れたら、ぜひご教示いただければ幸いです。

とりあえず、このベタな方法でもフラッシュできるで・・・ということで、書くだけ書いとくけど(^^;

<追記>
わかりました。
WEB-INFO/JSP の上で右ボタンメニューを出して「リフレッシュ」をしていたのだが、一番上のプロジェクト名のところでやらないとダメだったのね。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: jar ファイル差し替えたのに、クラスライブラリのインポートエラー消えず

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3833

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年3月 7日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今期初めて別東の箱罠に猪が」です。

次のブログ記事は「Eclipse で SVN ロケーションの作成に失敗する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら