やっと、GPZ1000RX が復活!

ちょうど、生誕30年を迎える我が愛機・KAWASAKI GPZ1000RX。

20160611_gpz1000rx.JPG
金曜日に「治ったんで取りに来て」と連絡をもらっていたのだが、土曜日のカヌー高校総体中国大会の手伝いが長引いたので、18時過ぎに高林モータースにてやっと受け取り。

・セルが回らない。
・単気筒エンジンになってる(キャブが詰まって3気筒死んでる)。

という状況での入院だったが、実は既に最後の一気筒も死んでしまっており、セルが回ってもエンジンがかからない状況だったようだ。

セルが回らなかったのはセルリレーが逝ってたため。
モーターは特に問題無し。
ということで、セルリレー交換でセルスターターは復活。

しかし、エンジンかからず。
上に書いたように、実は全気筒が死んでいたという・・・(^^;;;

高林社長の話だと、ガソリンが腐って、タンクの中に黴のようなものまで生えていたらしい(^^;
キャブレターにもどろどろの何かが詰まっている状態で、全バラ、清掃してくれて復活したと。

「高く付きそうやねえ」と聞くと、高林社長は困ったように笑うのみであった。怖っ!!

これで、新しいオートバイを買うための秘密の貯金は全て消え失せてしまうだろう。いや、この間キャンプ用品を買い込んで粗方無くなってたんだけど(^^;

タイヤも、ずっと雨ざらしで置いてたんでひび割れ多数・・・けっこう深いひびもあって、高速を 200km/hオーバーで走るのはかなり怖い。いや、もちろん 80km/hでしか走らないけど。妄想、妄想。

というわけで、前後タイヤの交換も必要か・・・さらに出費が・・・

RX・・・もう 20年は乗り続けないといかんなあ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっと、GPZ1000RX が復活!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3974

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年6月12日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当31」です。

次のブログ記事は「先週は久しぶりに「ふくろう」でカープ観戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら