ええ。8月の射撃会も断トツのビリでした(^^;

8/14は熊毛クラブの射撃会であった。
今年 6回目。但し、俺は途中 2回をやんごとなき理由で休んでいるので、4回目の射撃会であった。

ええ。もちろんぶっちぎりの最下位です。

具体的には、

トラップ5mダブル  13/30(15コール)
スキート(1)  11/25
トラップ10mシングル 4/20
スキート(2)  8/25

こんな成績でした(^^;
まあ、2ヶ月ぶりに参加した前回よりは少しはマシになってるけど。

ひどい成績だけど、満足いけた競技もある。それが「トラップ5mダブル」。
これは、15回射撃を行うんだけど、一度にぽーん、ぽーんと連続して 2枚のクレーピジョンが飛ぶのだ。それを、連続して撃つわけ。
俺は、最初と比べると 1枚目にはだんだん当たるようになってたんだけど、2枚目をなかなか撃ち落とせなかった。
7月の射撃会でも、2枚連続で撃てたのは一回しかなかった(^^:

「1枚目を撃ったあとで、ほっとして顎が上がりよるんよ。頭を上げず、きちんと頬付けしたままで銃を動かさんと駄目よ」と大先輩から前回アドバイスをもらったので、それを意識して撃ったのだ。
その結果、なんと今回は 4回もダブルで撃ち落とすことが出来るようになった。

つーても、全体では 1枚しか増えてないけどね(^^;
でも、何となく今後の精進で「トラップ5mダブルはなんとかなるんじゃないか」と楽観的予感(笑)

20160814_kumage.JPG
でも、スキートはもう最悪(^^;
7月の時のように「4枚だけ」ということはなかったが、やっぱ以前のようには当たらん。
特に 2回目のスキートの時は撃っても撃っても当たらん(^^;
なのに、スキートで一番難しい 8番射台(自分の頭の上をあっという間に通り過ぎていくクレーピジョンを撃たないといけない。言うてみれば、1~7番射台はマウンド上からピッチャーが投げる球を打つが、8番射台はピッチャーがマウンドとホームベースの中間あたりから投げてくる球を打つイメージ)の 2枚を両方撃ち落としたもんだから、クラブハウスから見ていた会長や Iさんに「わしらぁにも撃ち方教えてくれえや」と冷やかされる一幕も(^^;
「8番射台以外は全然当たってないんで勘弁してください(^^;;」と・・・(^^;

さてさて。
なんでスキートが当たらなくなったのか全然わからん。
色々アドバイスはいただくのだが、なかなかそのアドバイスを活かせてない(^^;

家で、頬付けの練習だけはやっぱりやってないと駄目なんやろうねえ(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ええ。8月の射撃会も断トツのビリでした(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4035

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年8月20日 01:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しかし、牛丼、唐揚げ、ビールで合計600円とか(^^;」です。

次のブログ記事は「やっぱ、右腕の肘を痛めているのが影響しているのか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら