やっぱ、右腕の肘を痛めているのが影響しているのか・・・

射撃会の話。

いやあ、しかし、7月、8月と後半の競技でまったく当たらん・・・
7月に 4発しかスキートで当たらなかったのは、いくら俺が下手とはいえ、今までの成績からすると異常やぁ。

今年の射撃会の成績がこう。

種目3/274/295/226/197/178/14
トラップ5mダブル412--1213
スキート(1)77--811
トラップ10mシングル38--54
スキート(2)1213--48
合計2640--2936

3月、4月は後半のスキートの方がよく当たっているのに、7月、8月は後半まったく当たらなくなっている。
ちなみに、3月の「トラップ5mダブル」が極端に成績が悪いのが「生まれて初めてやった5mダブルだった」からだ。よく勝手がわからないままに終わってしまった(^^;
どこからクレーピジョンが発射されるのかさえよく知らなかったのだ(^^;

どういう競技なのかわかってからは、まあ、12~13枚は当たってるので、これが今の俺の実力なのだろう。

スキートの 1回目も、だいたい 10枚前後くらいで数字が固まっているので、これが実力なんだろうなあ。1回目の時は、毎回久しぶりなので勝手がわからずあんまり当たらず、2回目でそれよりは良い成績が出るというのが俺のパターンだった。
なのに、6月、7月は 2回目の方が 1回目より成績が悪くなってしまった。詳しくは後述。

「10mシングル」も、3/27 は 8枚当ててるけど、その後はまた 5枚前後だ。これが実力なのかもしれないが、もしかしたら 2回目のスキートで当たらなくなったのと同じ理由なのかも・・・
本当なら、3/27 以降、「トラップ5mダブル」と同様に成績アップしていたのかもしれない。でも、全然良くなってない。

その理由として疑っているのが、右肘の故障である。
いや、「故障」なんていうとスポーツ選手みたいだけど、実はこの 2ヶ月間(6月後半からずっと)右肘に痛みがあるのである。
痛みだけではなく、実は右腕をまっすぐ伸ばすことが出来ない。肘に激痛が走って。

ソフトボールでも、思いっきりボールを投げることが出来ない。せっかく五十肩が治って、やっと上からボールが投げられるようになったのに(^^; また下手投げに逆戻りだ(^^;
打つ時は、右腕は途中で手首を返すので、その角度で伸ばす時にはあまり痛みはないので平気なんだが・・・

ここで、ちょっとスキートの成績の推移をわかりやすくするために、3/20にやった猟友会の射撃大会の成績を追加してみよう。

種目3/203/274/297/178/14
トラップ5mダブル-4121213
スキート(1)877811
トラップ10mシングル-3854
スキート(2)11121348
合計-26402936

こんな感じ。
やっぱ、明らかに後半のスキートの成績がガタ落ちしている。
本来、その日の 1回目よりも、2回目の方がよく当たっていたのだ。これが最近は全然当たらなくなってしまった。

実は、銃を構えた時にも肘に痛みは走る。ただ、激痛というほどではないので気にしていなかったのだが、もしかすると疲れてくると、肘に力が入らず、自分でも意識しないうちに肘が落ちて筒(銃身)の角度が変になってるのかもなあ・・・と思い始めた。
「トラップ10mシングル」の成績が全然上がらないのもそのせいなのかなあ・・・と。

肘なんだけど、6/19に倉庫の壁のペンキ塗をした時以来こんな感じなのだ。
ペンキをつけたローラーをすごく力を入れて壁に押し当て転がしつつ塗ったのだが、その後肘が痛くなって、「筋肉痛的なものか」と思ってたら、もう丸 2ヶ月痛みが取れないのである。

それでも病院嫌いなので放ったらかしにしてたんだけど、なんかこうして射撃の成績を見ていると、少しでも成績をあげられる可能性のあるものは試してみたいという気も。「肘治ったら、少しは成績アップするんじゃねえの?」と淡い期待をしているわけ(笑)

いやあ、実際、今日も草刈機のエンジンかけるために、何度かスターターの紐を思いっきり右腕で引っ張っただけで(その時にも激痛が走り(^^;)未だに痛みが取れてないのよ(^^;

でも、しばらく忙しいんだよなあ・・・どうしようかなあ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱ、右腕の肘を痛めているのが影響しているのか・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4036

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年8月20日 06:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ええ。8月の射撃会も断トツのビリでした(^^;」です。

次のブログ記事は「初めて WILD BUNCH FEST. に参加した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら