FightCode ってデバッグのためのツールはまったく用意されてないのね

ありり?FightCode って log っていうコンソールにログ出力するためのメソッドはあるのに、肝心のコンソールが実装されてないん?

FightCode のユーザフォーラムの中の、

the lack of a console to log to also pretty much makes the log command completely useless

という発言はそういうわけかな?
「コンソールがないから、log コマンドがあっても何にもならんわ!」と言うてるんよね?

2015年1月の発言だけど、Web 画面を見る限り、未だにコンソールは実装されてないようやなあ・・・

なんだかなあ・・・

コンソールがないと、デバッグが非常に面倒ですなあ・・・(^^;
自ロボットも敵ロボットも動き回るから、思ってた方向に弾を発射しなかった時、どの時点で取得した値なのか、結果から推測するのって難しいと思うんだけど・・・。取るタイミングの問題なのか、正しい値を取ってるけど、プログラムにバグがあるためなのか、そういう判断が難しいよね。「取った値」を見れないと。

う~ん・・・

子供に JavaScript 教える時の教材にならないかなあと思ったけど、コンソールないと難しいよねえ~
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FightCode ってデバッグのためのツールはまったく用意されてないのね

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4350

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年3月29日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんと、今年の音楽教室の発表会では保護者の合唱が・・・」です。

次のブログ記事は「「森伊蔵」をストレートでぐびぐびと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら