FightCode ってデバッグのためのツールはまったく用意されてないのね

ありり?FightCode って log っていうコンソールにログ出力するためのメソッドはあるのに、肝心のコンソールが実装されてないん?

FightCode のユーザフォーラムの中の、

the lack of a console to log to also pretty much makes the log command completely useless

という発言はそういうわけかな?
「コンソールがないから、log コマンドがあっても何にもならんわ!」と言うてるんよね?

2015年1月の発言だけど、Web 画面を見る限り、未だにコンソールは実装されてないようやなあ・・・

なんだかなあ・・・

コンソールがないと、デバッグが非常に面倒ですなあ・・・(^^;
自ロボットも敵ロボットも動き回るから、思ってた方向に弾を発射しなかった時、どの時点で取得した値なのか、結果から推測するのって難しいと思うんだけど・・・。取るタイミングの問題なのか、正しい値を取ってるけど、プログラムにバグがあるためなのか、そういう判断が難しいよね。「取った値」を見れないと。

う~ん・・・

子供に JavaScript 教える時の教材にならないかなあと思ったけど、コンソールないと難しいよねえ~

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このページは、shinodaが2017年3月29日 16:07に書いたブログ記事です。

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