なんと!!「スエヒロ」から「アブラダブル」が消えた・・・

13日は他のエントリーでも書いたが、昼間は嫁さんの実家を訪ね広島にいた。
夕方、岩国に向けて出発したのだが、途中で「腹が減ったので、どっかで何か食べて帰ろう」ということに。

広島市内でお好み焼を食べるか、それとも途中で弁当かなんか買って家で食べるか・・・など色々意見は出たのだが、結局、岩国ICで下りて、欽明路バイパス沿いの「スエヒロ」に。

駐車場に入ると、ほとんど空きが無いくらい車でいっぱいだったので「待ち」も覚悟したのだが、俺らが歩いて店に向かっている最中に 6人がけテーブルの客が席を立った。
ラッキー!というわけで、まったく待たずに着席成功。

20170813_suehiro.JPG
しかし、その後、俺をショックな出来事が襲う。

ビールと肴にする唐揚げを注文し(余談だが、スエヒロの唐揚げ、旨いし量もあっていいね)、それからラーメンの注文。
以前長男坊と一緒に来た時に「アブラ(豚の背脂)」の味を覚えさせたので、今回も「父さんの好きなアレ(アブラ追加したラーメン)で」とか言う。「じゃ、ラーメンのうち2つは、アブラダブルで」と俺は注文した。

すると、給仕のお姉さんから、「ダブルはお断りしています」というすげない回答が・・・

「え?」俺は絶句してしまった。

「アブラ・・・追加・・・できない・・・の?」

マジでこんな感じの聞き方だった(^^; それくらい、俺は動揺し、怯え、そして怒っていたのだ・・・

「いえ、普通の追加は出来ますよ。ダブルは駄目です」

ああ・・・6年前、「アブラトリプル」が無くなり俺たちを悲しませた「スエヒロ」が、再び俺たちを裏切るのか!!?
ま、仕方ないんで、「あ、じゃ、普通のアブラ追加で」って注文したけどね(笑)

うーん、もしかして、お盆の間だけなんかな?お盆の間は客が増えて「アブラ」が足りなくなるから、特別にダブル禁止になってるだけなんかなあ・・・

改めて、お盆の連休が明けたあとで、「アブラダブル」と注文してみようてえ。

<追記>
駅前の本店でも随分前から「アブラダブル」は禁止され、張り紙も出ているそうです。ああ・・・「アブラー」にとっては今年一番の悲しいニュースだ。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんと!!「スエヒロ」から「アブラダブル」が消えた・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4517

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年8月16日 01:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は昼から盆踊りの後始末」です。

次のブログ記事は「やっぱ「あけみ」はマヨカツ丼+貝汁じゃね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら