今日は昼から盆踊りの後始末

雨が降ってなければ 8時から昨日の盆踊り大会の後始末を・・・ということだったので、小雨は降ってたんだが、西圓寺の下の大灯籠を回収しつつ盆踊り会場へ。

20170815_odori1.JPG

・・・が、いきなり雨が強くなって、「こりゃ、朝の片付けは中止かな」と思いつつも別所畑手作り広場着。

誰もおら~ん(^^;

8時が雨で流れた時は 14時からということになっていたので、一旦家に帰り、改めて 14時に集合。
雨はまったく降っておらず、時々太陽も顔を出す薄曇り状態。
今度は 8人ほど(終了間際に俺の弟もやってきて 9人になった)集まっていたので作業開始。

20170815_odori2.JPG

結局、16時前くらいまで約 2時間の作業となった。
道具の多くが雨で濡れた状態だったが、今週はずっと天気が悪いようなので、出したままで乾かすのも上手く行きそうにない。仕方ないので濡れたままでコンテナに突っ込んだ物も多数。
来年、朽ちてしまっていないことを祈る(^^;

作業終了後は下の生活センターに集合して打ち上げ・・・まではせず、缶ジュースを一杯飲んで解散。

しかーし、油断してたらスコールがやってきて、荷台に積んでいた自立式タープ三張りが濡れてしまった・・・(^^;

その後、すぐに天気は戻り、燦々と太陽の光が降り注ぐ。なんとまあ、ピンポイントで俺の(M上さんとS中くんのも(^^;)タープを濡らすために降ったような雨だったな(^^;

ということで、今年も 8/14, 15 の二日間は、ほぼ地元の盆踊り関係だけで終わってしまったのでありました・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は昼から盆踊りの後始末

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4516

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年8月16日 00:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「アオニサイ」で昼間っから日本酒を飲む」です。

次のブログ記事は「なんと!!「スエヒロ」から「アブラダブル」が消えた・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら