「西乃屋」ももう少し串の種類が増えると嬉しいかも

一昨日は、富士見町の「てらや」から十日市まで歩いて帰ってきたので、事務所に戻って仕事の前にビール、ビール・・・とそのまま「立ち飲み 西乃屋」へ(^^;;
仕方ない、仕方ない。ビール飲まないと熱射病になるかもしれんからね。夜だけど(笑)

20170830_nishinoya1.JPGほぼ、一ヶ月ぶりくらいかなあ。
「寅卯」でもよかったんだけど、まだ、俺のなかで「串揚げより串焼き」な感じなのよね。俺、数ヶ月単位で「食べ物の好み」というか「食べたいもの」が変化するんで。
今は「焼き鳥期」。そのうち「串揚げ期」がやってくるまでは、しばらく「西乃屋」かなあ。

ハートランドの小瓶をアッという間に空けて、さて、串焼き(焼鳥)注文。
「ささみ」「せせり」そして外せない「白肝」を。「白肝」は串ではなく皿で出てくる。

まだ、大将とも腹を割って話せる仲でもないので店では言えなかったけど、訪店 3回目?いや、 4回目?まあ、まだ大して来てないんだけど、ちょっとツマミ関係が飽き始めたかな。串の種類も少ないので、毎回同じような注文になっちゃう。
みんなで来てワイワイなら良いんだけど、独り酒のときって、やっぱ酒と肴を楽しむっていうのはあるから、「よし、今日はこれを試してみよう」的な余裕のあるメニュー構成でないとちょっと厳しいかなあ。

そんなことを思いつつ、飲み物を「キンミヤソーダ」(チューハイ)にチェンジ。
「かしわ」に「ししとう」「うずら(卵)」を追加。

20170830_nishinoya2.JPG
テレビでカープ戦を観つつ独り呑みを楽しむ。
途中で「キンミヤソーダ」が切れてしまったが、もう一杯頼んじゃうと事務所に戻ってから仕事にならんし・・・と、氷の溶けた水をすするようにして粘る(^^;
7回の表に新井のタイムリーで 2点差に迫り期待が広がったのだが、結局、8回の表の攻撃。2アウト 1塁からの野間の盗塁失敗で負けを確信(^^; 「西乃屋」をあとにしたのでありました。

大瀬良~。規定打席到達選手の中で唯一ホームランを打ってなかった小林なんかに打たれてるんじゃねえよ!!
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「西乃屋」ももう少し串の種類が増えると嬉しいかも

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4543

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年9月 1日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 「きよちゃん」のワンタンメン」です。

次のブログ記事は「もう「にくちゃん」に行ったのも 2ヶ月も前か(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら