「鉄華」で効率よく酒を楽しむ

20170901_tekka1.JPG日本酒の話しか書いてなかったけど、「鉄板焼 鉄華」の「手作りナゲット」も美味かった。
外はカリッと焼けて、噛むと(マックなんかのと違って)肉感があって、美味い!ビールも進むね。

ナゲットって工業製品かと思ってたんだけど、手作りできるんやね(^^;;
今度、家で作ってみよ。

反対に、「牛すじ煮込み」は俺にはちょっと味つけが甘かった。
ハイボールなんかには合う味かもしれんけど。日本酒とは厳しいかな。

さてさて、今回、何となく「鉄華」での無駄の無いベストな注文方法が分かってきたぞ。

次回は、まず、お勧めの日本酒と「漬物」を注文。同時に、お好み焼も焼き始めてもらう。
焼きあがるのを待ちながら、日本酒をやって、お好み焼が出来たら「生ビール(中)」を。
これがベストやね。金も時間も効率よく使える。

20170901_tekka2.JPG今までは、最初にちょっとしたツマミになるものを一、二品注文。ビールと一緒にそれをつつきながらお好み焼を焼いてもらい、焼き上がったらおかわりのビールとともにいただく・・・って感じだった。
このあと、〆に日本酒なんかを楽しむと大出費につながるのよね。
ポイントは「まず、日本酒」だわ(笑)

別のエントリーにも書いたけど、この7月に締めた会社の決算が大赤字だった(^^;;
出費は引き締めつつ、酒を楽しむようにしないとな。

<追記>
皆様、お仕事お待ちしております。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「鉄華」で効率よく酒を楽しむ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4551

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年9月 6日 08:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「おおまさ」で 4時間近く粘って酒と串を堪能」です。

次のブログ記事は「8/3 阪神戦の天使は「なな」ちゃんであった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら