祖生・東中の国道437号線で猪に遭遇

昨夜 22:50頃、国道437号線を玖珂方面に向けて走っていると、東中のライスセンターの方から、航太氏宅側の田んぼに向けて、猪が道路を横断。
土地勘のない人に説明すると、「らーめん彩龍から国道2号線側に100mほど走った」あたり。

20171017_inoshishi.jpg車の 10m以上前だったので衝突の恐れはなかったが、ドライブレコーダーを再生してみると、「おお、猪出た!」って興奮して叫んでたわ、俺(笑)

残念ながら、ドラレコの映像は黒い固まりが横切って行くのが分かるくらいのものだったが(暗いし、車の速度も出てたし、レンズ短いし、良い品質じゃ撮ってないし)、実際には車のライトに照らさられてはっきりと「泥に汚れた灰色の毛をした 40kgくらいの成獣」が確認出来た。(写真じゃほぼ見えないけど(^^;)

やばいなあ(^^;;
昨日は息子を玖珂駅まで迎えに行くのでたまたま車だったが、俺、このくらいの時間にこの道をウォーキングすることあるからなあ(^^;;

今度からナイフをポケットに忍ばせとくか。でも、護身用のナイフ所持は認められてないし、職質受けてナイフが出てきたら、完全に事情聴取案件やなあ(^^;;
田舎では、武器の携帯を認めてほしいよ。

ま、というわけで、東中あたりの方はご注意ください。
(というか、これ、どっか届けておいたほうがええんかね?)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祖生・東中の国道437号線で猪に遭遇

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4608

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年10月18日 08:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「担々蕎麦」の麺になぜ日本蕎麦を使うかの謎・・・」です。

次のブログ記事は「電子ブロックminiを組み立てたら、いきなり断線していた件(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら