愛俺弁当53

俺は俺のことが大好き。だから俺の健康が何より気になる。
家族の健康より、やっぱり俺の健康が一番。
ということで、高血圧があまりに進行していた俺の身体を守るため、愛俺弁当も少しずつ変わっていっているのです。

9月25日(月)の愛俺弁当

20170925_aiore.jpg

「ええと、なんだこれ?」って思った?(笑)
これ、自分の血圧のあまりの高さにびっくりした俺がすっかり食欲をなくしたので、お茶をかけてさらさらと流し込むことを考えたお茶漬け弁当。
塩昆布、梅干し(超酸っぱいやつ)、鮭フレーク。ここに、わさびをちょっと垂らし、熱いお湯でさらさらと。
ちょっと塩気が多いことも、お茶漬けって胃に悪い事も知ってるけど、落ち込んで元気の無い俺のためになんとかしてあげたかったんだ。

9月26日(火)の愛俺弁当

20170926_aiore.jpg

しかし、そんな俺も、俺が作った愛俺弁当のおかげですっかり元気に。俺に感謝。昨日の油っぽさの無さを一気に取り返すぞ!ってんで、この日は唐揚げ、コロッケ、野菜天、それに目玉焼きというオール油なおかずたち。Yah!Yah!Yah!
やっぱ、俺が俺のことを一番わかってる。

9月27日(水)の愛俺弁当

20170927_aiore.JPG

と、26日時点ではぶっ飛んでしまった俺だけど、やっぱり俺の身体が大事。
世界の全ての人が死んでもかまわないけど、俺は俺だけは失いたくない。
だからこの日から、ご飯の量を減らした。以前は全体にご飯を敷き詰め、その上におかずを並べてたんだけど、これからは仕切りを入れてご飯少なめに。
ご飯の上にはひじき。おかずはレタス、きゅうり、ピーマンとちくわを醤油とみりんで炒めたやつ、白身南蛮。ヘルシー。多分。

9月28日(木)の愛俺弁当

20170928_aiore.JPG

炊き込みご飯。いきなり仕切りの位置がちょっとおかず側に動き、ご飯たっぷり。
やっぱり、俺の好きなものだと多めになっちゃう。ごめん、ごめん。でも、やっぱストレスなく俺にはダイエットしてほしいから。
おかずにも、こりゃカロリー高そうなナポリタン。レタスとカニカマにもマヨネーズたっぷり混ぜちゃった。
俺って俺にも甘いなあ。くす、くす。

俺の身体は俺だけのものじゃなく、俺と俺のものなので、俺のためにも元気でいて欲しい。俺のためだけに。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当53

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4599

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年10月13日 08:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/24の由宇球場最終戦は冴えんかったなあ(^^;」です。

次のブログ記事は「さあ、これから俺の体重変化を晒していこう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら