色々とわけのわからないものを植えてしまった・・・

この土曜日に行われた「そお小学校」の三世代交流会のバザーで、色々と苗を買って帰った。

20171118_nae.JPG
大玉にんにく二本だけは覚えてるんだけど、あとの苗は家に帰ったら「え?なんやったっけ?」な状態(^^;
てか、バザー会場で既に(俺)「これ、何?」(保護者仲間のママさん)「キャベツじゃない」(通りすがりのおばさん)「いや、ブロッコリーじゃろう」みたいな状態だったので、何が何やらよくわかってなかったんだけど・・・(^^;

パスタに入れると美味しいって書いてあったヨーロッパの方の葉もの野菜(既に葉ものなのかどうなのかもあやふや(^^;)の名前も完全に忘失(^^;

結局、大玉にんにくと、キャベツかブロッコリーかわからないやつ、葉脈が紫色した(多分)葉もの野菜、パセリみたいな何か・・・という四種を、先週植えたえんどう豆の横に植え付けた。

同じところに混在させては駄目な品種とか、連作障害とか色々あると思うのだが、取り敢えず何の野菜なのかは出来てみないとわからないので・・・(^^;

そう言えば、それぞれの収穫時期もわかんないや・・・(^^;;;

ちなみにバザーが終わる前の「半額セール」の時間に購入したのだが、俺は正価で購入。お金を払う時に若い先生が「半額にしますよ」と言ってくれたのだが、一応、俺も社長じゃん。「半額にしなくていい。それで浮いた分はバザー係の皆さんでジュースでも飲んで!」とウィンクをしながら 300円を支払ったのでありました。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 色々とわけのわからないものを植えてしまった・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4658

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年11月20日 01:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【廣島立ち呑みん祭2017】ベック」です。

次のブログ記事は「田布施農工生が造った酒「賛否両論」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら