「すずらん亭」に広島菜グリーンカレーなるものが・・・

先週木曜日。超久しぶりに立町の「麺や すずらん亭」に。

20171130_suzurantei1.JPGどのくらい久しぶりかというと、実に 7年ぶりである。
てか、「すずらん亭」も長いよなあ。この群雄割拠の「中の棚」界隈でこれだけ長期に店を続けているのは実に偉い。

以前、とある女性から「汁なし担々麺を出すちょっと洒落た感じの店」として「すずらん亭」を紹介されたことがあるのだが、申し訳ないけど、俺、「すずらん亭」がここにオープンした時からの客だから。ただし、何年かに一度しか行かんけど(笑)
いや、オープン当時はよく行ってたんだけどね、「麺や」になってスタッフが変わっちゃったので、頻度が極端に落ちちゃったのよね。あ、今のスタッフが悪いわけでは全然なくて、オープン当時に店を任されていたお兄ちゃんと仲が良かったもんで。

ま、昔話は置いといて、最初は晩飯を兼ねて軽くどっかで一杯やっていこうと思って立町に出たんだけど、まだ事務所に帰って月末の諸々の処理が残ってるってことで、やっぱり酒は無しに決め、久しぶりに汁なし担々麺を食いに「すずらん亭」を訪ねてみたわけ。

そしたらなんか新メニューが。「広島菜グリーンカレー」だって。
俺は「レトルトカレー LEE 信者」なので外でカレーはあんま食べないんだけど、グリーンカレーならまた別である。しかも、広島菜?それは広島県民として(山口県民だけど(笑))食べてみねばなるまい・・・と。
「汁なし担々麺+広島菜グリーンカレー(ミニ)セット(Aセット)」800円也の食券購入!!

20171130_suzurantei2.JPGうーん・・・広島菜の存在は、時々葉っぱをガリっと咀嚼する時にしか感じられないんだけど(馬鹿舌でごめんね)、けっこう辛くて美味しい。ちょっと飯に対してルーが少なかったんだけど(笑)、これはいいねえ。いや、広島菜の存在はそんなに大きくないんだけど(笑)
今度はミニではなく、フルサイズの広島菜グリーンカレーを食べてみたい気はする。

汁なし担々麺は、山椒(花椒)の香りと味はばっちり。麻味は効いてるんだけど、辛さが今ひとつかな。辣味不足って感じ。この店はタダで辛味も追加してくれるので、もっと辛くすればよかった。
で、過去の自分の「すずらん亭」ブログを読んでみると、やっぱり「山椒、唐辛子、倍投入」で美味かったみたい。

次回訪店時は、絶対「山椒、唐辛子、倍くらい多めで」と注文しよう(笑)
何年後になるかわからないけど(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「すずらん亭」に広島菜グリーンカレーなるものが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4689

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年12月 6日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱ味噌ではなく塩を食べておけば良かったのだ」です。

次のブログ記事は「食堂のうどんのスープ、変わった???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら