景品受け取りに「寅卯」に行ったが大将には会えず

「廣島立ち呑みん祭2017」で景品が当たったらしい。

本当なら、景品の写真をどーん!!と掲示して「こんなの当たりました!!」みたいなブログ記事にしたかったのだが、まだ、景品は俺の元に届いていない。

20171204_torau1.jpg
「寅卯」の大将から連絡があったんだけど、「立ち呑みん祭でビール 3本が当たりました!」「そんだけ?」「・・・うん」みたいな・・・(^^;

アサヒビールB賞が「68名様にビール 2本」になっているのに実際の景品が「ビール 3本」ってことは・・・ゴールした人数が相当少なかったんだな(^^;
確か、某お店で「去年ゴールした人が 70数名」って聞いた気がするんで、今年はもっと少なくて 50名くらいしかいなかったんじゃないかな?(笑)
それで、68名分のビールを少ない人数で割ったら 3本になったと・・・

それ、結局「もれなくビールをプレゼント!」になってるんじゃねえの!!?(笑)
今年はハズレ無しになったということか?・・・というか、「ビール 3本」は実質ハズレじゃないの!!?(笑)

ま、俺の場合、「立ち呑みん祭」を回るのは景品目当てというより、何か目標を持って飲み屋巡りをするのが楽しいからであって、その上ビールを貰えるのならそれでもいいけどね。

てことで、景品のビールは「寅卯」においてあるっていうんで、21時頃、残業が終わった帰り道に顔を出したんだけど大将不在。店のスタッフにビールのことを聞いて「なんすかそれ?」とか言われてもアレなので、取り敢えず呑んで帰ることにする(笑)

まずは「カネナカ 生もと純米 家伝造り」を熱燗でやりながら、本日のお薦めメニューの中から「しめさばネギ塩和え」380円を。
しめさばの酢は控えめだが、その分ネギ塩とよく合う。
そう言えば、「寅卯」で本日のお薦めメニューから何か注文したのって初めてだわ。何年も通ってるのに(笑)

20171204_torau2.jpg
それから「スルメの天ぷら」180円也をつついていると熱燗が無くなっちゃったので、今度は「五橋 純米 ひやおろし」を冷酒で。フルーティーで美味い酒。
そして、「いわしの南蛮漬け」280円也も追加する。

いやあ、この南蛮漬け、酢の味が相当強くて、何度か咽そうになったわ(^^;
そこに「五橋」を流し込むと良い感じに。まさに酒が進む肴。

そんな感じで小一時間ほどいたのだけど、結局大将には会えず。事務所に帰った。

その後、日が変わろうかという遅い時間になって、たまたま「寅卯」に飲みにいかれたW■さんから「大将いるよ。来たら?」って連絡もらったんだけど、ちょうどトラブルの調査(仕様不全であり、俺のせいじゃなーい!!(^^;)をしてたのと、ビール 3本のためにまた外出着に着替えるのも面倒だったので再度の訪店は断念した(^^;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 景品受け取りに「寅卯」に行ったが大将には会えず

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4692

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年12月 7日 01:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これは塩じゃねえ。醤油豚骨だ・・・」です。

次のブログ記事は「飲み屋さんでだらだらと日本酒の話を・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら