なんか、あっという間に終わってしまった年末・年始の休暇であった

この年末・年始の休暇は、いつもの年にも増して何もせずに終わってしまった。

20180101_sanzoku.JPGまあ、いつもより短い 6日間の休暇しかなかったというのもあるが(てか、20~30年前は 5日間くらいが普通だったのに、今は 6日間では短いと感じる。良い世の中になったもんだ(笑))、12/29~31の年末はひたすら十日市の事務所から持って帰った家具や資料などの整理をしていた。30日にはいくつか忘年会の話もあったのだが、結果的に嫁さんの「ほう。家の中がこんな状態で呑みに出ると?」という怒りを買いそうだったので断念(^^;
家具や電化製品は、息子が大学に合格したらそのまま流用しようと和室に置いたままだし、納屋とかに未整理のままで突っ込んだ資料などもあるが、まあ、玄関周りはきれいになったので何とか嫁さんに許してもらったときには 2017年は終わっていた。

新年になったら、おふくろ、妹一家と「いろり山賊」(正確には「桃李庵」だけど)で昼の食事会。家に帰ったら Minecraft のプレイと、Amazon プライムで映画を見たり、録画した「おんな城主 直虎」の消化で一日が終わる。
翌日も Minecraft と映画。昼から広島市内の嫁さんの実家へ。その前に観音で長男とバッティングセンター。ま、毎年恒例なんで。回数券が 9回分余ってたんで、俺が 3枚、残り 6枚を息子が消化。俺、昨年自転車で転けて左手を強打して、未だに痛みが取れない(折れてる?(^^;)のに全 84球バットを振ったら痛みが悪化(^^; ギタリストになる夢を諦めないといけないかもしれない(^^;

それから夕方からマリーナホップに異動して嫁さんの弟一家も交えて「カルビ屋大福 マリーナホップ店」で食事会。久しぶりの「焼肉食べ放題」だったので、食った、食った。こんなに肉を食ったの久しぶり。

で、その後嫁実家でやっぱり Amazon プライムで映画を観て、翌日は娘を連れて八丁堀の「丸善&ジュンク堂書店」へ。これも例年どおり。それから夕方までマンガ三昧で現在にいたる。

20180102_marienahop.JPGこの三が日で観た映画は「プライベート・ライアン」「黒執事」「テルマエ・ロマエ2」「ロボジー(ROBO-G)」。なぜ、「黒執事」を見ようと思ったのかは自分でもわからん。剛力嫌いなのに(笑)
「おんな城主 直虎」は 47話まで消化した。あと 3話であがり。

こうして書くと色々やってたように見えるが、基本的にだらだらと寝っ転がっていたイメージしかない。

・・・というわけで、年賀状もまだ一通も書いておりません。申し訳ありません。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんか、あっという間に終わってしまった年末・年始の休暇であった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4724

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年1月 3日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の納会は日本酒が良かったなあ」です。

次のブログ記事は「「山賊」で「山女塩焼」や「山菜盛合せ」を楽しむ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら