最後の飛距離勝負は俺の全勝

明日から長男坊も大学進学で新天地に旅立つので(てか、とりあえず九州なんで、俺が運転して車で荷物と息子を運ぶんだけど(笑))、今日は数カ月ぶりに長男坊とキャッチボール。

いや、別に、旅立つ息子と最後にキャチボールみたいな感傷的なアレではなくて、単に今年の祖生ソフトボールナイターリーグには投手として出たいと思って、俺の投球練習だったんだけど(笑)

20180331_soo.JPG
最後に、昔よくやっていた打撃の飛距離競争を。
家の庭から、用水路を挟んだ先にあるKイさんの田んぼに向かってボールを打ちこみ、飛距離を競うのだ。ボールはソフトの 3号球を使った。

ま、俺の全勝でしたわ(笑)
まだまだ父は抜けないか(笑)
まあ、3年も野球やってない息子と違って、俺は現役じゃけえね。ほとんど試合には出してもらえんけど(笑)

大学では軟式野球関係のサークルとか入るかもってことなので、夏の勝負が楽しみじゃわい。
あ、夏はKイさんの田んぼも稲が植えられてるから使えんな。グラウンドではボールが転げちゃって、正確な着地点がよくわからんからなあ。どうしよう。

というか、長男坊が小学生の時から 10年近く、Kイさんの田んぼには何度もボールを打ちこませていただきました(^^; ありがとうございました・・・と、ネットでお礼を言うとく。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最後の飛距離勝負は俺の全勝

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4799

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年4月 1日 04:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めて高森高校吹奏楽部の定演を鑑賞した」です。

次のブログ記事は「「膳」のラーメンの超コスパに衝撃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら