「さちのか」の収穫が始まった

といっても、日に数粒ずつのほそぼそとした収穫だけど(笑)

今週月曜日、4/30に見た時は直径1cmくらいしかない小粒なヤツがもう赤く熟してて、「なんやあ、こんなちっこいのしかならんのかぁ。なんか育て方失敗したぁ(^^;」とか思ってたんだけど・・・

20180430_sachinoka1.JPG 20180430_sachinoka2.JPG

昨日見たら、それなりに大きな粒のものがなってる。

4/30に見た時、下の土に埋まりこんでる粒もあったので、マルチ(畑に春黒いビニール)の「シート押え」を実の下に差し込み支えるようにしてたんだけど、うまい具合に実が土に着くのを防止出来たようだ。

20180503_sachinoka1.JPG 20180503_sachinoka2.JPG

大きいのはニ粒しか採れなかったんで、娘が 1.5個、俺が 0.5個だけ食べてみた。

うっま~。甘味と酸味のバランスが最高や!!

ソオタスに持ち込まないと(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「さちのか」の収穫が始まった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4837

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年5月 4日 13:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「らかん高原キャンプの晩飯」です。

次のブログ記事は「らかん高原キャンプの朝飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら