久しぶりのラーショ大野だったけど、味変わった?

金曜日は自動車免許の更新と、夕方から高校PTAの評議員会がある予定だったので(これは結局大雨で延期)午後休をいただき、車で広島から岩国に移動。
途中、大野の「ラーメンショップ 椿 大野店」で昼食を。

20180706_ra-syo1.JPG
金曜日は、いつもは 700円の「ネギ塩ラーメン」が 500円なのよね・・・と思って入店しようとしたんだけど、あれ?入り口のところに「500円サービス」の看板が出てないな???
「もしかして、やってないのかな?」と思いつつ入店。

まあ、定価なら定価でもいいやと思いつつ、「ネギ塩ラーメン」と「チャーシューまぜごはん(小)」を注文。
チャーシューまぜごはんは、普通のライスに +100円である。「ライス(小)」が100円だから、「チャーシューまぜごはん(小)」は 200円となる。

ラーメンの話の前にチャーシューまぜごはんに触れておくと、「チャーシューまぜごはん(小)」だとご飯とチャーシューの比率が「チャーシュー多」の状態になり、味も濃いめで相当美味い。
「いや、デブとして(小)はありえんやろ!」と思うデブの気持ちもわかるけど、ラーショはそもそも麺の量が多いからな。俺くらいのスタイリッシュなデブだとラーメン+まぜごはん(小)でも十分な満足感を得られるんやで。

で、ラーメンなんだけど、あれ?味変わった?
いやあ、もっとネギがピリ辛で、いつまでも口の中にネギ臭さが残るのがラーショのネギラーメンの良いところだと思うんだけど、それがあんまりなくて。そのせいか、塩とんこつのスープがいつもより甘く感じて・・・
紅生姜と辛子高菜がほしいな(笑)

20180706_ra-syo2.JPG
てか、大将変わった?前からこのお兄ちゃん(つっても40は超えてる?)だったっけ?
ラーショ大野もたまにしか来ないんで記憶があやふや。
給仕係のおば・・・お姉さんと、ずっと夫婦漫才みたいなやり取りしてた(笑)

で、お会計。

「ネギ塩ラーメンとチャーシューまぜごはん(小)で 700円です」

あ、やっぱり金曜日のラーメン500円サービスは続いてるんや。
すげえ雨だったから、看板仕舞ってただけかな?
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりのラーショ大野だったけど、味変わった?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4932

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年7月 8日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「きたぎ」のカレーラーメンは普通かな」です。

次のブログ記事は「まずは「しし唐」の収穫を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら