イナバの夏野菜レッドチキンカレー

先週土曜日に枝豆と獅子唐を植えている畑に収穫に行った。

20180804_yasai.JPG・・・が、枝豆はなんかひと月ほど前に見た時の二倍くらいの背丈にのびて、でも、実はほとんどない状態。
動物が食べちゃったのかなあ。どの株も、小さな鞘がいくつか付いている程度だった。

今年は結局、枝豆食べれず(^^;;

獅子唐の方も、すっかり収穫の時期は過ぎて、ほとんどが赤くしわしわな状態に(^^;;
ただ、生でかじってみると、一応ほのかに辛味は残っているし、なんか奥の方にフルーツのような甘味も感じる。食べれないこともないので採って帰ることに。
緑色の実もなってはいたけど、どれも小ぶりだなあ(^^;;

20180804_curry.JPGついでに、隣に親父が植えてたピーマンと茄子を採って帰って、昼飯は「イナバ レッドチキンカレー」に添えて、「夏野菜のカレー」に。

塩振ってたっぷりのゴマ油で焼いただけの茄子の美味いこと!
今度のソロキャンプの晩飯はこれだ!と思ったけど、しばらく行けないんで、収穫時期終わっちゃいそう(^^;;

あ、あと、久しぶりにイナバの缶カレー食ったけど、やっぱ美味いねえ(ただ、量が少ないのが難点(^^; ま、2缶使っても大した金額じゃないけど(笑))

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イナバの夏野菜レッドチキンカレー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4952

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年8月 8日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平和を祈り、核のない世界を望むのは思想や宗教は関係ない当たり前のことだ」です。

次のブログ記事は「テーブルインポートする前に TRUNCATE しようね(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら