テーブルインポートする前に TRUNCATE しようね(^^;

Oracle のインポート走らせて、しっこに行って席に戻ったらコンソールがエラーの山。

imp user/pass@hogedb file=D:¥temp¥hoogedb.dmp log=D:¥temp¥hogedb.log ignore=y commit=y table(tbl1,tbl2,tbl3)

みたいにインポートしようとしたんだけど「一意制約エラー」が山程出てきてる(^^;

ちゃんと最初に

TRUNCATE TABLE tbl1;
TRUNCATE TABLE tbl2;
TRUNCATE TABLE tbl3;

せんと、やっぱ駄目じゃーん!ってなったってだけの話なんだけど、いや、俺、Oracle ってアプリ側から読み書きしたことくらいしかなくて、コンソールから sqlplus 立ち上げてあれこれしたのも初めてってくらいで(^^; だから最初に「インポートの前にテーブル空にしとかないと駄目ですよね?」って確認したのに、「いや、丸っと書き換わるんじゃない?」とか言われて。

単に、教えてくれた人も「Oracle よく知らなくて」ってオチでした(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: テーブルインポートする前に TRUNCATE しようね(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4953

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年8月 8日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イナバの夏野菜レッドチキンカレー」です。

次のブログ記事は「唐人楼で高カロリーな晩飯を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら