「寅造」で丸の FA について話した夜・・・

やっぱ、丸は FA 宣言したか・・・

カープは、丸には特別に FA 宣言後のチーム残留も認めているが・・・その可能性は低いんだろうな・・・
日本シリーズの時の丸の不振も、FA を決めていたので(宣言するだけでなく、もう巨人への移籍等まで丸の中では決めているから)チームメイトに申し訳ないとか、そういう心の乱れがあったからだと思う。

FA 宣言をするかどうかを迷っていたからという見方をする人もいるだろうけど、いや、俺はもうあの時点で心に決めてたと思うね。どっちにするか決めかねていたのなら、もっと活躍したよ。

そういう話をしながら呑んだのは、ちょうど一週間前の 10/30 だった。

元ふくろうのW■さんと、「雷」で呑んだあとに流れた「寅造」での話。

「寅造」は大将が元々どこかで板さんをしていたという、料理の美味い店だ。
すっかり焼き鳥で腹を膨らませていた俺たちは、「めんたいスパサラ」「自家製漬物盛り合わせ」「小鯵南蛮漬け」などの軽いものをやりながら、TVで日本シリーズを見ていた。

ちなみにこの日、俺は車で広島まで来ていたのでアルコールは摂らず。ひたすら烏龍茶を。
「雷」ではノンアルコールビールを呑んでいたのだが「寅造」には置いてない。「え?アルコールの入ってない飲み物ないの?」と聞くと、「烏龍茶くらいしか」ということだった(^^;
系列の「寅卯」も「魚寅」もノンアル置いてるんだけどなあ。「不味いから置かない」という元板さんのこだわりなのか?(笑)

あ、話がちょっとずれた。

20181030_torazo2.JPG
で、そうして美味い料理を楽しみつつカープの試合を見てたんだけど、三振ばっかくらう丸を見ながら、「この不調。もう丸は FA 移籍を決めてるよね。決めてるからもう心ここにあらずで駄目なんだろうね」「まあ、丸はいなくなってもええわ。鈴木がいれば」「菊池は残ってほしいなあ」「もう丸はどうでもええわ」みたいな会話をしていた。

そしたら、隣で呑んでいたカープファンのサラリーマン氏はそんな俺たちの丸への「諦め」が許せなかったのか、「丸、出ていきますかね?」と若干苛立ちのこもった声で聞いてきたのだ。「丸は残ってくれるんじゃないですかね?」と。

素面の俺は「まあ、この丸の不振は、そういう心の乱れでもないと説明できんでしょう」くらいのことしか言わなかったのだが、すでに酔っ払っていたW■さんは、俺と話をしていた内容そのままに、「丸はもうどうでもええ」「丸はもういらん」「鈴木さえいればいい」を連発し、サラリーマン氏はほどなく店を出ていった・・・(^^;

でも、ほら、言ったとおりでしょ・・・(^^;
もちろん、FA 宣言後の残留を信じてはいるけどね・・・
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「寅造」で丸の FA について話した夜・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5069

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年11月 7日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定期を買ったら、7月分の払い戻しが」です。

次のブログ記事は「MacBook Pro で CD-R に ISO イメージを書き込む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら