日曜日はそお小学校グラウンド清掃

土曜日の高森高校グラウンド清掃に引き続き、日曜日はそお小学校のグラウンド清掃。グラウンド清掃に明け暮れた週末だ(笑)

俺は草刈り機で、草捨て場(仮名)の周りと、西側のフェンス際、あと校門のところの庭(?)の中の草刈りをした。

20190825_deckvan.JPG
土曜日の高森高校での草刈りで(日頃、マウスを右から左に動かすだけの仕事しかしてないので(^^;)俺は筋肉痛になっており、草刈りスタート時から腰や肩が痛かった(^^;
まあ、小学校のグラウンド清掃に参加することももう無いと思って頑張ったのだが、よく考えたら、5月の運動会の前にあったな、小学校のグラウンドの草刈り(^^;。今度は保護者としてではなく、「地元のおじさん」として参加せんといかん(^^;

そういう身体がやばい状況なのに、「入り口のガラス(高い脚立に乗っての作業)はいつも保護者の方が行われているということなので、今年もよろしくお願いします」と最初に校長から話があったというのに、誰も正面玄関のガラスを掃除しとらんことに気づく(^^;

まあ、「いつも保護者の方が」の保護者は実はCバタ君と俺なんだけど(笑)、なので、俺かCバタ君がやらなきゃ誰もやらんわな(^^;

「これでシノダさんが落ちて大怪我したら、来年から清掃作業ってなくなるんじゃないん?」と、明らかに何らかの期待に満ちた視線で脚立を見つめるママさんたち・・・という恐怖と戦いながら、無事 6枚、表裏の清掃終了。
あ、さすがに窓掃除はこれで最後、卒業だな。5月の清掃はグラウンドだけなんで。あとはCバタ君にすべてを託して、老兵は去るのみである。

そうそう。日曜日も土曜日同様、草刈り機を後ろの荷台におっ立てて(デッキバンは荷台が狭いんで草刈機を横に置けんのよ)、ZAT のラビットパンダスタイルで学校に行ったんだけど、帰りはSナカ君が軽トラに乗せて帰ってくれた(笑)。ありがたい。

これで、6月の懇親会で俺の「新政 瑠璃 (ラピスラズリ) 」をぶちまけた粗相はチャラや(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日曜日はそお小学校グラウンド清掃

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5417

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年8月26日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土曜日は高森高校グラウンド清掃」です。

次のブログ記事は「ズムスタで奇跡に遭遇した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら