土曜日は高森高校グラウンド清掃

昨日、土曜日は、来週の合祭に向けて、高森みどり中学・高森高校グラウンドの清掃作業であった。

俺も草刈り機をもって参戦。
昨年も草刈機を持っていったが、ガソリンホースに亀裂が入るというトラブルでまったく役に立たず(^^;
最終的に学校の予備の草刈り機を借りて草刈りをした。

20190824_van1.JPG
そのことを用務員さんが覚えておられて「今年はちゃんと動いたかね?」と声をかけていただいた(笑)。それに、俺が昨年は 4ストロークの草刈り機を持っていったことも覚えておられた。
これほど詳細に一年前のことを覚えられてしまっているとは、校内で迂闊なことはできんのお・・・

グラウンド清掃は高校生は参加せず、中学生だけで行う。
それに、保護者が約 60名参加。思ったよりたくさんの保護者に参加していただき、ありがたいことだ。
中学生の保護者が主だが、高校生の保護者にも参加していただき、本当にありがたい。

俺は今年はテニスコート奥の空き地を 8名で担当。黙々と草を刈り続け、予定時間より少し早く終了。

最後の PTA会長挨拶ではウケを狙って「夏休み、勉強漬けだった身体にはきつかったでしょう?」と生徒たちに話しかけたが一切ウケず(^^;
ただ、俺が正面に立っただけで、ニヤニヤと笑い出す生徒がいるのはどうしたことか?Tシャツに「サイコパス」と書いてあることに気づいたか(笑)

さあ、きれいになったグラウンドで、来週は体育祭だ!!(雨は?)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 土曜日は高森高校グラウンド清掃

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5416

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年8月25日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LibreOffice Calc のマクロで FeliCa カードを読む」です。

次のブログ記事は「日曜日はそお小学校グラウンド清掃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら