今年も狩猟登録終了

今行っているのがなかなか休みづらい職場なので、今年の狩猟登録申請で半日休みをもらうのも厳しいなぁと思っていたら、祝日の今日、玖西猟友会が取りまとめの受付をしてくれたので助かった。

20190916_ryou.JPG
10時すぎに周東総合支所にて受付。
狩猟税 12,300円と猟友会の会費など 13,500円とハンター保険 3,560円、それに名札を無くしたので 1枚 500円。計 29,860円を支払った。
無事申請終了。

ふう・・・毎年のことながら、懐が寒くなるのお。
今年は払った税金の分だけ獲物を手にしたいものだ。

それと、毎年申請時に足りないものがあるのお。
今年も、申請を行う部屋に入ったとたんに鳥獣捕獲等許可証のコピー 2部を取ってくるのを忘れたことに気づき、慌てて近くのコンビニに。で、2部コピーして戻ったら、第一種銃猟と罠猟のそれぞれの申請書に 2部ずつの計 4部必要だったことが判明(^^;
結局、猟友会でコピーしてもらえるとのことで、申し訳ない(^^;

来年こそは完璧な申請書を提出したい(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年も狩猟登録終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5430

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年9月16日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「麺空海」のペペロンらーめん」です。

次のブログ記事は「久しぶりに現代美術館に行ってみたが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら