給食費や学費を払わない泥棒親

参加している地域SNSでも最近またちょっと話題になりましたが、「給食費の不払い」や「学費の滞納」の問題。
ついにその辺の流れで、↓こんなことに。とほほです。(^^;
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200810010057.html

たいした理由もなく、自分の子の給食費や学費を払わないヤツ。このブログにたまたま流れ着いた人の中にも、(免除されてないのに)払ってない人、いるんじゃない?
そういう人に一言いっておきたい。

「糞馬鹿野郎!」

「腐れ泥棒!」

「人でなしめ!」

あ、ごめん。三言も言っちゃった。:-P
いや、まあ、このくらい言われてもしょうがないでしょう、そういう親は。

「給食費の不払い」というのは、これはもう確実にわが子への折檻、虐待です。
自分の親が、自分の給食費を、払わないといけないのに払っていない。そのせいで、給食の質が落ちたり、給食費の値上げが行なわれている。
まともな子供なら、これだけで心はずたずたに傷つきます。つまり、これは親による子供への「心の暴力・虐待」なのです。

おかげで、周りの大人はこの腐れ親をきちんと責めることができません。事が大きくなって子供にそれが伝わっちゃうと、子供の心を傷つけることになるからです。金を払ってない人間に、表立って「お金を払ってください」と言えないのです。
それがわかっているので、腐れ泥棒根性の親はますます図に乗ります。

これって、腐れ親が、自分の子供の喉下にナイフをつきつけ、「この子の命が惜しければ金を出せ」と言って周りの大人を脅しているのと一緒です。で、善良な周りの大人が「可哀想だからその子を助けてあげて」とお金を出しているようなものです。自分の子供を人質にして赤の他人から金を脅し取る・・・無茶苦茶です。どんだけ「人でなし」ですか。あんたはほんとに「人」なの?(^^;

ここまで心の腐っている犯罪者(殺人狂と一緒ですよ)に反省や自己浄化を求めてはいけません。
絶対直るわけないじゃん。今まで散々「給食費不払いは悪いこと」って聞いてきたでしょ?それでも直ってないんだから。

どうしたら良いんでしょうね?

僕はもう、人質をまったく無傷で救い出すのは難しい段階にきていると思います。
いかに人質が受ける傷を小さく抑えることが出来るかを考えて、強行突入するしかない段階にきてるでしょう。
今までに、散々説得はしてきたのです。それに一切耳を貸さない「真性犯罪者」が給食費/学費不払い親なわけです。
「やさしい手段」なんて効果がないことはわかりきっているじゃないですか。

・・・ということで、続きはまた今度。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 給食費や学費を払わない泥棒親

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/159

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年10月 2日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「36歳にもなって・・・と思うでしょ?」です。

次のブログ記事は「大野のけん玉大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら